安井くんに関するアンケート結果③ 好きなコンビ

 

 

前回に引き続き、昨年末から年始にかけて安井くんに関するアンケートの集計結果を書いていきたいと思います!

 

今回は安井くんとの好きなコンビについてです。その理由、好きなエピソードも聞いたので、コンビごとに分けて集計しました。

順番にそこまで深い意味はないんですけど、一応デビュー組から載せていって、らぶは最後にしました~ご参考までに!

 

 

 

ジャニー喜多川

好きなエピソード

・ジャニーさんにYou die!って言われたってまいジャニのエピ。

・(ジャニーズ内では中居さんに続き2人目)

安井くん個人の好きなエピソード欄に挙げられてたやつだよ!さすがにヒロやす推しはいなかった

 

 

北山宏光

好きなところ

・隣にいつも安井

・2013年のライブツアーにバックでついてくれた時、Strawberry Danceという曲での2人の絡みが可愛すぎるんです😭

楽しそうでかわいいよね😭

 

好きなエピソード

・北山くんが好きだからメールを送り続けるけど5回に1回くらいしかかえってこない話

・キスマイ茶封筒です

 

 

菊池風磨

好きなところ

・最 & 高

・男の友情ってこれ

・男子高校生みたいにわちゃわちゃしてるけど、お互いを信頼しあっていて本当に仲がいいんだなぁと思うから。

 

好きなエピソード

Sexy Zone風磨君とは友達だから仕事をしたくない!とふまパラの際言っているところ。でも最終的にふまパラをして安井くんの中で大きな何かになっているようでそこも素敵です。

・風磨くんと飲んでいるときに「謙太郎って呼んでほしい」と言い、呼んでもらうと泣いて喜んでいたエピソード

泣いて喜んでいたのに後日忘れていた模様

・風磨くんがソロ曲を作る時、完成したら1番に安井くんに見せる

・退所発表直後のらじらーで名前を出さずに安井くんに向けて曲流した菊池風磨

12/1放送回、9時台より泣いてしまったくらいの良回なので聴いてないひとはぜひ聴いて…

・きしふまやすでロス行った時の話

岸くんの欄で詳しく書いたよ!

 

 

藤井流星

好きなところ

・謎の仲の良さ

言われてみれば性格的に仲良くなりそう感はあんまりないw

 

好きなエピソード

藤井流星くんと一緒に靴を買いに行ったけどお目当てのものの自分に合うサイズが無く、「せっかく来たんだから!」と言われて大きいサイズを試着したら足だけ大きくてミッキーさんみたいになっちゃった話

藤井流星くんと誕生日の次の日に誘われたからお買い物いってちょっと期待してたのに何もないから自分から言っちゃったってエピ

基本ほっこりエピwwちなみにわたしは流星の家に行って帰ろうとしたら「まだええやん…」って引き留められたエピが好きだよ!

 

 

小瀧望

好きなところ

・彼氏と彼女。

カップル(公式)。。。

 

好きなエピソード

・約束に来られなくなった安井くんが電話で「のんちゃん!ごめーん!」と可愛らしく謝っていて、それがとても可愛いと雑誌で話す小瀧くん

・自分たちの公演があったからジャニーズWEST横浜アリーナ公演を見に行けず、わざわざ大阪に遠征して見に来てくれたこと。

・小瀧が謙ちゃんのこと大好きで舞台で濱田と取り合ったエピソード(なにわ侍)

小瀧の話す安井くんエピ、安井担よりかわいいフィルターかかってない?って思うこと多々あるよ

 

 

神宮寺勇太

好きなところ

・マジの弟。本当のお兄ちゃんみたい。

・おとうと♡お兄ちゃん♡の関係性が何年経っても崩れない😭すき😭

分かる😭

 

エピソード

・神宮寺を弟と言い続けてくれていること

・お互い一人っ子だからお互いを兄弟のように可愛がって慕っていたところ。

・Prince時代に、「神宮寺がPrinceを引っ張っていったらいいよ(ニュアンスです)」と神宮寺くんに言ってくれたこと。あまり仲の良い先輩がいないイメージだった神宮寺くんですが、安井くんのことをとても慕っていたんだと思います。

めっちゃ兄弟じゃん😭 😭 😭じぐやすは語りだすと長くなっちゃうよ…

 

 

岩橋玄樹

好きなところ

・ジュニアDXで絡んでいて面白かった。2人がもし女だったら私は多分仲良くなれない。かわいすぎるから(笑)

 

好きなエピソード

・安井くんが「いわはしぃぃー!!!」と野太い声で叫んでいたのが面白かった。高身長イケメンに対してはぶりっ子の安井くんが(笑)

いわやすキャットファイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 神宮寺とのラブトライアングル大好き!!!

・ガムシャラの公演で岩橋くんがチャレンジに失敗して泣いてしまい、場の雰囲気も少し落ち込んでしまった時にファンを巻き込んで「頑張ったよね?」とフォローを入れて盛り上げてくれたこと

・岩橋くんのストラックアウトのときのMC

いわやすキャットファイト大好き勢なんだけど、実際安井くんは岩橋さんに対してめちゃくちゃ優しいんだよね…

 

 

○岸優太

好きなところ

・安井くんが面倒見の良いお姉さんだった

・「弟をかわいがるお兄ちゃんと、お兄ちゃんがだいすきな弟」がすきでした。

きしやすも兄弟だった…!

 

好きなエピソード

・ありすぎて考えることを放棄しました

放棄されてしまった

・岸くんをmvpに選んで俺の中では毎年岸がMVPだからと言ってくれた話

・きしふまやすでロス行った時の話

時差ボケで寝られなかった岸くんが1時間ごとに空の様子を報告し続けてきて、それなのにモニコ頼んだら2時間遅れで起こしてきて、足りなかったバスタオルを英語でフロントに頼むのにひと騒ぎして、20歳の記念に風磨会からもらったネックレスをなくして半べそかいてたらポケットから見つかり、ジュースを買いに行ってて帰りの飛行機に乗り遅れて3時間泣き続けました(安井くん「岸には怒れないよね。謝り方が尋常じゃないもん(笑)」)

・キンプリがデビューすることを帝劇で発表した時に挨拶から戻ってきた岸くんを抱きしめてあげたエピソード

きしやすアツい…お互いのことすごく好きなんだなっていうのが伝わってくるもん…

 

 

平野紫耀

好きなところ

・仲良いのが意外でかわいいコンビだと思った

 

エピソード

・休憩中も台本を手放さず稽古場の片隅にいた平野に、そっと寄り添う安井謙太郎だった(カメラを向けると大ハシャギ!)

括弧内好きww楽しそうwww

・ジャニアイの稽古期間中、出番の多い平野くんを労わってか、休憩中によく話しかけに行っていたというMyojoLIVEのエピソード

こうしてみると平野さんを見てけっこう気遣ってたんだな~~

 

 

京本大我

好きなところ

・京安…

京安を前にすると語彙力失うの分かる~~

・京安フォーエバ

・京安の破壊力は計り知れない

・双子感

・京安でしか出せない空気がある

分かる~~~(2回目)

・シンメという意味では一番しっくりくる気がするから

・シンメ時期が素敵すぎたから。

・昔シンメでやってて今は別々になってしまったけどたまに一緒にやると歌もダンスも揃っててお互いを高められる存在であるから

・京本くんの安井呼びと、安井くんの大我呼びが萌える

・お互いがお互いを雑に扱うかわいいが渋滞するコンビ

・お互いしかズバズバ言えないような気がするので、その信頼関係が好きです

二人とも口が悪くなるのほんと好き

・ダンスが揃っていて何よりもあの色気…

・最強で!最高の!ツンデレ

・ビジネスの関係だけど、絶大な信頼関係という感じがみていて伝わってくるのがいい

 

好きなエピソード

・京本くんにガチャガチャするのに付き添わされる

・京本くんの舎弟だった話とか

安井くんにマッサージをやらせてあげたり連れまわしてあげていた大我くん(あくまでやらせてあげていた)

・ガムシャラの突発京都の時に超振り回されてるのに全く嫌そうな顔をしなかったところ

・京本くんが誰にも会いたくない期間なのに安井くんが来るならと言ってジビエ料理を一緒に食べてくれたこと

・care事件

・京本くんのらぶクリエおかわり

・全てが大好きで大切なエピソードですが、なによりも2人の息のあったパフォーマンスが大好きでした

・京本くんに「お前は頑張れって言われなくても努力できる人」って言ったこと

・漬け物

・俺たちが揃うとかっこよすぎるからもう少し漬けておくエピ。

・いつか2人でまたいろんなことしたいって語っていたこと。

いまとなってはどこまで本気で言ってたのか分からないけど、二人の対談は未来の話が多かったような気がする。同じくくりではなくなってもなお話していたなぁ

 

 

松村北斗

好きなところ

・2人がお互いに気を使わずに接している仲の良さと発言などから頭の良さがわかるところ。

地頭の良さとか仕事のスタンスとかがわりと似ていて居心地がいいのかなと勝手に思ってた二人。じぐほくやすで運動会一緒にいたのとかまさにそれ

 

好きなエピソード

・2018年8月25日のらじらー9時台エンディングで「新作の水着を買います」というお便りに2人で大盛り上がりしてゆうぴーを困らせていたことです笑

全部分かってて悪ノリするんだよなww

キスミスの話で「題名がいいよね~だってキスからミステリーが始まっちゃうんだよ?!」「もう始めて~~!!♡ってなるよね」って話してたのとかも好き

 

 

渡辺翔

好きなところ

・仲が良い

・先輩ではなく同じ目線でわちゃわちゃしてる感じがかわいいです

 

好きなエピソード

渡辺翔太の家族に好かれていて手厚く歓迎されるという話

 

 

○岩本照

好きなところ

・2人の女子感と身長差が可愛い

 

好きなエピソード

・横アリすの単独に見学に言った時にひぃちゃんけんちゃん呼びをしてたこと

・今年の祭りでLIPPSの時に毎回ステージから飛び降りてから2人で絡んでたこと

岩本さんと絡んでるとき、安井くんだいたいにこーって笑っててかわいかった

 

 

野澤祐樹

好きなエピソード

・コミュニケーションの主導権握りがちな安井くんが野澤くんにはイジられてたのがコミュ力強者同士の遊戯って感じで好きでした

 

 

○髙橋優斗

好きなところ

・「事実は小説よりも奇なり」

・らじらーで培われた仲は、同じグループでもシンメでもない特殊で特別な関係だと思います。

・らじらー時の優斗くんが私の中の男子中学生と重なる…うらやま…

・2人の空気感が大好きだから。

・やはり、らじらーはやすゆとだから面白かった。あの2人じゃないとダメだと思ってます。

・本当の兄弟みたいで、この2人で笑っているのをずっと見ていたいと思ったから。

・話したことがなかった8歳差の2人がもはや熟年夫婦になったところ

・先輩後輩だけど、素でいられる同士な気がする。先輩絡みがにがてな優斗を包み込んで育てる安井姐と順調に育って先輩という認識が薄くなっている優斗の関係がすき!

・らじらーの甘ったるい雰囲気がすき!

・らじらーで割と歳の差があるのにめちゃめちゃ楽しそうに喋っているところ

・安井くんを見て優斗がどんどんおしゃべり上手になってるところが好き。多分、優斗がMC上手になりたいって言ってるのは安井くんの影響がほとんどだと思う。

泣いちゃう

・はじめはちょっと話がすれ違ったりお互い遠慮していたけれど、慣れてきてお兄ちゃんと弟っぽくなったり、最近は優斗くんもガンガン安井くんにツッコんでいて2人まとめて大好きです。

・『安井くん』呼びからスタートしたあのぎこちない2人が今や思わず抱き合ってしまうほどの仲になってしまって、ほろほろと泣けてきてしまいます。

・普段はお兄ちゃんと弟のような関係でリードしてあげている安井くんですが、時に同級生のように2人でキャハキャハしている姿を見れるのがだいすきです

・兄弟のいない安井くんにとってほんとうの弟のようで、2人が出会えたのは絶対奇跡です。

・安井くんはつねにJr.を引っ張ってきたイメージで、優斗君もその中の一人。でもラジオをした事によって確実に安井君の中でゆうぴーは大切な人になっているのではないかと思う。後輩にそんな関係を持てる安井君を尊敬します。

 

好きなエピソード

・らじらーでゆうぴにタメ口オッケー出したのはとても良かったと思います。

覇のときもそうだったけど、自分に気を遣わせないように名前も敬語も変えさせる安井くんの優しさ

・優ピのために駅のホームからアドバイスの電話をしてあげた話。

・らじらーでゆうぴにお手紙を書いてきた回

・ゆうぴに内緒にしてた香水をあげちゃうえっちなお姉さん安井くんが好みのど真ん中にストライクショットでした。

・(しかも無くなったら買ってもらえるアフターフォローまで)

・毎年らじらーで優斗くんが誕生日プレゼントに謎のお菓子詰め合わせ(?)をあげても、優しく喜んでくれる安井くん。

・(衛生面に気をつけて手袋はめてた)

・らじらーのときに、優斗くんがトイレ行きたいのをわかった瞬間、リスナーが喜ぶように伝えてくれたところ。

・実はお互いにご飯行こうって誘えないという距離感がいまだにあるところ

しれっとラーメン行った話とかするけど結局行ったのかな?大光と行くと嫉妬するのに…

・Jr.祭りやHiHiのクリエで見学行った時に誰も立ち入れない2人の世界でトークを繰り広げるところ。

・安井くんが、HiHiクリエに行く時日程知らせてもらえなくて自分で調べて行ったとかエピは愛が見えました。

・去年の夏にあった、らじらー6時間SPのとき『先生になってもらうなら?』という質問でゆうぴーが『謙ちゃん!』と答え、普段から公言している憧れの先輩の嵐などより先に自分の名前が来てびっくりして『本当に!?櫻井くんより??』ときいて『うん!謙ちゃんがいい!』と答えられた時の安井くんの本当に嬉しそうな反応、忘れられません。

・らじらーが始まったばかりの頃、優斗くんの対応が見逃せないことが数回あったようで、オンエア中に、敢えて言うけどって感じで注意していたのが、今でも印象に残っています。ああいう注意って、反省会では遅くて、ああやってオンタイムで言うからこそ身についたのだろうと思います。安井くんのトレーナー適性にいつも感心していました。

・12月1日のらじらーでの2人のやりとりに胸がギュッとなりました。

・らじらーの、安井くんがLove-tuneの退所について語った回。明るく振舞って普段通りにラジオを進行していこうと張り切る優斗くんにむかって「さすがヒーロー!」と言った安井くんの口ぶりから、これまでラジオの相方として面倒を見てきた優斗くんへの安心感、信頼感、愛情などいろんな感情が伝わってきました。

 

 

井上瑞稀

好きなエピソード

・キラキラしたものがだいすきな瑞稀にキラキラのついた服をくれたエピなど

 

○猪狩蒼弥

好きなエピソード

・そうやんに服くれるとこ

優斗さんが書いてるの?

 

 

○真田佑馬

好きなところ

・年長組のかけ合いが好き。

・グループの父母みたいなコンビを好きになりがちなので抗えなかった

・さなやすの上2人でお兄ちゃんとして、いやお父さんとお母さんとして家族をまとめてくれていたのがとても好きだった。

 

好きなエピソード

・らじらーのへぶんり

・メンバーには10年後にする話を真田くんとだけは先にしていた事。

雑誌対談でメンバーに言っちゃいそうになったさなぴを止める安井くん。たぶん未だにさなぴしか知らないんだろうな

 

 

諸星翔希

好きなところ

・安井くんのモロに対する「おもちゃみたい」だという気持ちと「オールマイティでなんでも出来る」「グループを組む時はいて欲しい人」という尊敬の気持ちが絶妙にむず痒く大好きだと思う

・安井くんがいればモロは安心

 

好きなエピソード

・もろのバックの中身の話するやすす好き(笑)きたないって(笑)

・電話で諸星くんから「一生友達でいようね」と泣きながら言われたというのを嬉しそうに話す安井くん!

これは萩ちゃんがやたら話に出してくるところまで含めて好き

・グループを組むなら諸星くんを入れたいと言ってたこと

 

 

○森田美勇人

好きなところ

・Yes!でやられました

・身長差、それぞれの性格、長年の連れ感。全てにおいて大好きですが、とりあえず横アリ単独のYes!を観れば全て納得します。

Yes!ってそんな無敵コンテンツだったっけ?!wwwみゅうたろうのすべてが分かる、それがYes! ! ! ! ! ! !

・半裸で絡み合う関係

語弊がある…と言いたいけど事実

・二人の大人によるYes!が好き。

・Yes!

・横アリバージョンのYes!で安井くんが演出を提案して恥ずかしかったという美勇人くんに対して、リハーサルでは割とノリノリだったと安井くんに暴露された

みんなYes!好きすぎる

・2人で向き合って笑ってるだけで癒し。

・いつも笑っている2人が仕事人になるから。

・いわゆる“シンメ”じゃないのに、ここまでの相棒感!!!戦友、同士、という言葉が似合う二人だから。

・みゅーとくんといる時の安井くんはいい意味で気が抜けてるというかお互いの信頼あってこその関係が垣間見得るというか男同志の友情好きです。

・昔からずっと安井くんと同等の立場で、側で歩幅を合わせて支えてくれていたのは美勇人だなと思っているので。

ニートで一緒になってもっと愛おしくなった。

 

好きなエピソード

・なんかの現場で美勇人くんが安井くんのマイクを高くして安井くんが『歌えないよぉ〜』ってしてたってやつです!

Love Wonderlandかな?あざとかったよね

・安井君がジャニーズに入ったばかりの頃にみゅうとが『お前の父ちゃんえらい人?』って聞いて、安井君が『違います。そんなこと無いです。』と小さいみゅうとにも敬語だったこと。

・二人とも虫がダメなのに釣りの回で叫んで幼虫を付けられない美勇人くんにかわり、俺やるよと男気を見せたことです。すぐ叫んでいたことまでセットです。

・みゅうとくんと太らなきゃと言ってまだまだ食べられるぶーと言ったら食べなきゃいけないようにしたこと。

・フェスに行ってモブみたいなことをしたときに転んで膝を擦りむいていた。それを美勇人くんに雑誌で暴露されていた。

・2018祭り合同、らぶ終了後の楽屋で他Gに美勇人が「見た!?うちの謙太郎!」と興奮して言ったこと。

ニートニートニートの完成披露試写会で終了間際耳打ちをしてありがとうございました!と言ったのが最高に萌え萌えキュンしました。

ニートのロケではお互いわざと一緒にいないようにしてたけどホテル帰ってから美勇人何してるかな、と気になったこと

ニートのこと書いてるひともわりといた、やっぱり最後の大きな仕事だったもんね

・「ひとつの舞台に挑んだら、何かひとつ"ここは今回ステップアップできた"と確信もてるものを得よう」っていう約束をして。それ以降、自然とそう思えるようになったんだ。そういうふうに、前を向いてるやっすーと出会えたのは大きかったな。」と答えている美勇人くん

・「美勇人がいなかったら俺はもういなかったかもしれない。人生単位で助けられた。」

・二人で言っていた爪痕を残すの合言葉がいつしかLove-tuneの合言葉になったこと

・美勇人くんとまだ同じグループじゃなかった頃にお互いスパイのように情報交換をして生き残ろうとしてたこと

・美勇人が安井くんに対して憧れを持ってる、と言ってたときは死んだ。

・グレ期真っ最中の美勇人の話を2時間聞くところ。

 

 

萩谷慧悟

 好きなところ

・萩安は永遠。

・萩安は神話。

・萩安、萩安ですよ、萩安。

・ずっと隣にいてくれた

みんなしてキャッチコピーみたいだ…

・オネショタ

・わたしの魂がそう言っている

魂レベルでハマる萩安

・安井さん的には、もしかしたら最初はいろんなショタをかわいがってたうちの一人だったのかもしれないけど、ずっと一緒にいて萩ちゃんを育てて、萩ちゃんが鳥の雛のように安井さんを信じて、運命共同体になってしまった感じが良い

ひぇ~~~たまらないな……

・育てた子が大人になって自分より背が高くなって相棒になるというロマンスには勝てない

・ちっちゃい萩ちゃんを頭撫でてふわふわ可愛がってた安井くんが、いつの間にか身長が伸びて自分より一回り大きくなった萩ちゃんに抱きしめられているような、一蓮托生ながらも優しいふたりの世界が好きだから

綺麗な物語に出てきそうな二人

・あの年齢差といい身長差といいすべてにおいて好きです

・萩ちゃんと一緒に歌う機会も多く、2人の笑顔が可愛くて癒しでした。

・ずーっと見てきた2人、ずーっと一緒にいましたよね、私はずっと追いかけてたわけじゃないけど正反対なふたりが一緒にいるのが不思議だけどでも2人の安心感、ふわふわ感をみてるとああ、これが必然だったんだなと思いました。

・お互いを尊重し、信頼していることが伝わる。

・シンメとして、たくさん一緒に乗り越えて来たと思うから。

 

・何があっても褒めてくれる

 

好きなエピソード

・ブラックが飲めない安井君のためにミルクたっぷりのコーヒーを淹れてあげる萩ちゃん

・結構長くシンメやってるはずなのに、二人でご飯食べに行ったら照れちゃう萩安が良き萩安

・萩ちゃんは初めて会った時ほっぺが赤くてめちゃめちゃかわいかったんだから!っていう話をめちゃ何回も話す安井くんと撮影もMCもついつい安井くんの方を見ちゃう萩ちゃん

・今年の夏の初めて高尾山に登る安井くんが「リフト使いたい」と言ったら、「初めてなんだから歩こう」と歩かせた萩谷くん

・萩ちゃんがメイクしてて安井くんが別の部屋から萩ちゃん居るー?って声掛けて萩ちゃんが居ないーって言ったけど反応なくて心配になって安井くん居るとこに行った話

・本番前のストレッチを萩ちゃんにいじられたやつ(Love-tune Live)

・4人のクリエの時に、萩安曲前に萩ちゃんに手を取られて「はーーい!」した萩安は私の中でno.1の萩安です。

・祭りオーラスのCALLにて萩ちゃんの首を抱きにいった安井くん、あの時の心境を知りたいです。

・萩ちゃんが安井くんのためにスネアドラムの動画2種類撮って送ってあげたやつ

・2017年キントレのとき、ドラムを叩いている萩ちゃんの元に行ってペットボトルの水を飲ませてあげていたのが可愛かった。

・CALLの目線が合わない萩安芸

 

萩ちゃんエピ多かったから二つに分けたけど、ここからエモいから心して読んで!!!

 

・甘やかし期、調教期、共存期(尊)

このそれぞれの時期を経て萩安は成り立っていた(ソース:萩ちゃん)。以下のエピをどの時期か考えながら読むのもアリ

・SHARK2の泣くシーンでやっすーがいなくなるって考えたら自然と泣けた

BADBOYS映画のメイキングで萩ちゃんがコミュ力凄い安井くんを遠くから見て凄いですよね…って言ってたやつ

・萩谷くん「やっすーは敵に回したら怖いんじゃないかなって(笑)いっしょにいて怖いんじゃなくて、いなくなったら怖い、困る人だよ。」

・やっすーが最近構ってくれない(謎クリエMC)

・ガムシャラ者覇対決の最後、萩「ずっとそっちから見守ってくれてたもんね」に照れる安井くん(気付いてたの?という驚きも含んでたように思います)

・「みんな萩谷に甘いっすね!」って言った時の安井くんの顔が誰よりもデレている(少年倶楽部生放送スペシャル)

・萩ちゃんが「やっすーは売れるよ」って言ったときに「一緒に売れようよ」と返したこと

たぶんこれ、萩安で一番好きなエピ。こんなんさぁ…こんなん……

・萩ちゃんにとって美勇人と並んで話しかけやすい先輩だったこと

・萩ちゃんが「この曲俺らっぽくない?」って感じるままに輝いてを提案した萩安エピ

このエピがもしかしたら一番多かったかもしれない

・サマステ、安井くんが総合司会として出ていたときの「俺は萩谷と組む」です。あのセリフを安井くんが言ってくれたことがすごくすごく嬉しくてずっと忘れられません。(お察しかと思いますが萩谷担です)

 

 

阿部顕嵐

 好きなところ

・雰囲気が好き

・とにかく可愛いしかない

・気が合うんだろうなぁと思って見てました!

・あらんちゃんをらんらんとか呼び出したのは衝撃

・誰とも好きですけど、ほんっとーにやすあらセンターは一気に女子感が出て、お花ちゃんなんです!なのにゴリゴリしてるギャップが大好き!2人とも遊ぶ時のチョイスも女子っぽくて最高

もうずっと女子同士の話かのような文面たち

Love-tuneのメインボーカルだし、映える。

・2017年のキントレであらんくんと2人で歌っていた「My Girl」(山田有岡)でズキュッッッッ!と心臓を射抜かれました

那須くんを泣かせたMy Girl!

・チーム覇で行き詰まった顕嵐くんに声をかける訳ではなくただただ同じ空間にいて一緒に練習をしてくれた。

 

好きなエピソード

・らじらーゲストで、好きなところを語り合ったとき全般

・雑誌の取材中に寝てる安井くんを起こそうと添い寝して自分が寝ちゃう顕嵐くん

・寝てるあらんちゃんを隠し撮りする安井くん

・一緒にご飯行ったエピソードを楽しそうにMCで話していた

・少食な二人なのに焼肉屋(ステーキ屋?)に行って食べきれなかったこと

本人たち曰く「意外と食が細いから!」

Zeppの前にご褒美で行くようなステーキ屋さんに行って周りにやいやい言われてたこと(笑)

本人たち曰く「決起集会やろうって言ってたの!」「みんなも誘ったじゃん!」「来なかったじゃん!」

・祭りのMCのとき、顕嵐の髪が赤だから汗も赤なんだよーみんな知ってる?知らないかー!!って言った時の俺の顕嵐感

・「自分がやれって言われたらできないでしょ?出来ないことは人に振らないの!」という局動画のメッセージで放った一言が好きです。顕嵐くんがメンバーの好きなところをそれぞれ言うお題が出されて真田くんがマジカルバナナ?のようにテンポよく手拍子でいこうと提案した時に出た一言で、気遣いと頭の良さと優しさと真面目さなどが溢れた言葉だと思いました。

 

 

長妻怜央

 好きなところ

・安井くんのお兄ちゃん感がたまらなく好き

・身長差

・ながつに対する飼い主感に安心します

・最年長安井くんが、最年少ながつを心配しつつも甘やかすのが大好きです

・最高に甘くて、ながつのバカや思いつきにおもしろくツッコミを入れてくれたり、時には乗ってくれるそんなお兄ちゃんっていうよりはもはや親目線なところが好き。また、見学の際にいつも保護者になってくれるのがたまらなくありがたく嬉しい。

安井くんはれおのお兄ちゃんであり親であり飼い主!

・最年長と最年少なのに身長差逆で、一緒にいてくれると癒されるというか。長妻くんにしか出せない謙ちゃんの可愛さがある。なんかはしゃいでる感じです

・長妻が自分に気つかってるのか気つかってないのか分かりかねる感じが良い

あ~~~分かる、れおの真意って結局見えない

 

好きなエピソード

・誕生日プレゼントいっしょにかいにいったはなし

・他のJr.はカメラに向かって行ってるのに2人だけ「あけましておめでとうございます」で深々と頭を下げていたり、そういうとこだぞ、やすれお。って思う

・一緒に寝ていたり、太ももで膝枕してもらっていたり、割とくっつきがりなところ。

安井くんが怜央のことを(物理的に)好き勝手してるところを見るとニヤニヤしてしまいます。いいぞ。もっとやれ(?)

やすれおはソフレ(公式)!!!

・長妻くんのオレンジジュース禁止令で安井くんに電話かかってきた

オレンジジュースのくだりがれおの回答のなかでたぶん一番多かったwwこの話してる安井くんマジで楽しそうだったし、顕嵐に何者のリハで飲んでたってチクられて「ごめんなさ~い!」するれおかわいすぎて無理

・長妻くんに未成年だからだめだよって言ったやつです。(あんまり覚えてないので察してください…)

らぶで遊びに行こうってなった日にれおは学校の授業があって、親御さんには自分で決めなさいって言われたけど安井くんに学校は大事だから行きなさいって言われたってやつかな…?

・膝タッチゲームで7歳年下のナガツのボケに乗っかるお茶目なところが可愛かった。

・Jr.祭りLove-tune単独公演のラブユーオンリーでながつがいきなりリズムに乗り出したのをみて安井くんも一緒になって乗ってくれたところ

安井くんが遊んであげてるように見えて実は逆なのかなって思うことがあったなぁ、れおといると安井くんははしゃげるんだよたぶん

・長妻くんが言っていた「勝てない勝負は諦める瞬間がある」ところ

実はよく見てるし内容が鋭すぎてびっくりする

 

 

 

 

以上になります!集計しながら何回か泣いたよね…

この項目に関しては、という制限つきになるかもしれないんですけど、とくに他担の方はアンケートの存在を知らなかったひともいるかと思うので、このエピソードもぜひ!というものがあったら、ツイッター(@y95f_s)もしくはマシュマロへ送っていただければ足していきたいと思いますのでお気軽にどうぞ~~!