安井くんに関するアンケート結果① 安井くんのイメージ・好きなところ

 

 

 

 お久しぶりです!

昨年末から年始にかけて安井くんに関するアンケートを集計したので、その結果を書いていきたいと思います。

わりとボリューミーな内容だったにも関わらず多くの方にご回答いただけて嬉しかったです…!その分結果もボリューミーになりそうなので、いくつかの記事に分けていけたらと考えております。

 

今回は

Q.安井くんに対してどんなイメージを抱いていますか?

Q.安井くんのどんなところが好きですか?

の2つの項目に関してのまとめになります。

 

 

 

さっそくいきます!

 

 

Q.安井くんに対してどんなイメージを抱いていますか?

 

わりと幅広い意見があったのである程度カテゴライズしてみました。多い順に紹介しているわけではないので悪しからず。それにしても安井くんのイメージはそう簡単にはまとめられないんだなと一問目にして思い知らされた…いろんな面を持った男…

 

○かわいい(愛でる対象として)

まぁみんな好きなアイドルにはかわいいって言うと思うけど、安井くんは実際かわいいじゃん??

 

・かわいい!

・かわいい。小動物

・可愛くて可愛くて可愛い

・天使。尊敬できる天使。

 

分かるよ~~ってなりながら読んでた。この時点で小動物とか天使とか人じゃないものになってきてるけどそんなことはどうでもいい。安井くんはかわいい。

 

 

○かわいい(おねえさんとして)

はじめはひとくくりに「かわいい」って回答多いな~と思ってたけどどうも上記の回答とは意味合いが違う気がしてきた。ので分けました。

 

・ちっちゃいかわいいお姉さん

・女性アイドルみたいなかわいさ。担当じゃなくてもなんだかんだ目に入ってくる。頭のまるさがかわいい。

・可愛い、MCが上手い、誰といても出てくる彼女感。

・セクシーかわいいお姉さん

・かわいくてとびきりきゅーとなのに大人で頭の回転の早いえっちなおねえさん。

 

その他かわいいという単語はなくてもお姉さん・女の子という認識をされているものも多々。これはわたしが「安井くんえっちなお姉さんだ…」と普段ツイートしてたりもするからアカウントの偏りもおおいにあると思うんだけど、わたし含めみんな安井くんのことなんだと思ってるんだろう…

 

合法ロリ

・女の子!

・えっちなお姉さん

・唯一無二の姐御ジュニア

・ちょっとえっちで仕事ができる、お姉さん的存在のCEO

・イケメンにモテる

・人を選ばずに気を配りまくれるオンナ

 

ちなみにイケメンにモテてるのは、自分から年下長身イケメンに近づいていってボディタッチとかしてるからだよ!!!

 

 

○仕事人

正直なところこれが1番多かった。先に載せろよってかんじだよねごめん。仕事のできる安井くんかっこいいよ。

 

・一言でまとめると、できジュ

・オールラウンダー

・できる男~~~!!!!

・多角的に物事を見ることができる、オタクが欲しいものを分かってる

・周囲のことをしっかり見ていていつも冷静な仕事人

・しっかり者なのにかわいくて、かっこよくて何でもこなせる出来る子

・自分の魅せ方が上手い

 

上記のような意見もありつつ、他担の方からの意見として圧倒的に多かったのが、Jr.のまとめ役・MCとしてのイメージ。ここ数年、Jr.総出演の番組や現場で安井くんが仕切っていることが多かったからかな。

 

・ジャニーズJr.のリーダー

トークも上手くて、周りに気が使える優しいお兄ちゃん

・とにかくすごい。オールマイティなイメージが強いけど特にJrが全員集合した時にMCを任されるMC力は圧巻です。

・ジャニーズJrを1番に引っ張ってきてくれた人

・後輩から頼られて愛されるお兄ちゃん

・MC!安井くんがいる安心感は半端ないです。

・Jr.の総監督/まとめ役/姐御/MC

 

 

○優しい、愛がある

安井くん誰に対してもめちゃくちゃ優しいよね…優しい安井くん大好き…

 

・やさしい男♡

・広い視野を持った気遣いの人

・優しくて暖かくて愛に溢れた人

・チャラいお兄ちゃんだけど、めちゃくちゃしっかりしててみんなのこといちばん思ってそう 

 

ひとつ前の仕事ができるというイメージがスキル的なことだとしたら、これは性格的な部分。MCひとつ取っても、話を拾ったり広げたりするのはただスキルがあるだけではできなくて、このひとの良さを引き出したいっていう元来の優しさも必要なんだなと安井くんを見てて思ってたよ。

 

 

○ギャップがある

××だけど△△、という文脈のコメント。かわいい外見、頭のキレる仕事人、はたまた素のおちゃめなところ…ギャップの宝庫こと安井謙太郎。今までのコメントの応用編でもあるよ!一歩踏み込んだ見方だからかわりと安井担に多かった印象。

 

・しっかり者だけどごくたまに天然

・可愛い、しっかり、でもドジ

・デキジュだけど、たまに見せるぽやぽやなところとかメンバーにめちゃくちゃいじられてるところもあるギャップのある人。

・謙虚で周りを見ていてみんなを引っ張っていけるしっかり者だけど、時々甘える可愛さもみせる。

・器用になんでもこなし、みんなをうまくまとめるリーダー的存在だけど、時々抜けていたりするので少年が大人になったような人

・かわいいもかっこいいもこなす自己プロデュース完璧男!なのに、しっかりものに見えてよく転んだり頑固で大人げない部分もあわせ持つ人間味溢れる人(笑)

 

 

○アイドル

これは最高の褒め言葉なんじゃないかなと思う。安井くん以上のアイドルはいないと思ってるから全文同意。

 

・プロのアイドル

・かわいくかっこよくてアイドルになるべくして生まれてきた人

・私の理想のジャニーズアイドル

・誰よりもキラキラした完璧なアイドル

・アイドルが天職、あざとい可愛いかっこいい

・かわいい トークが上手い お歌にダンスバラエティ演技なんでもこなすスーパーアイドル

・超キラキラアイドル

・いつでも最高を与えてくれる人。 

 

 

○その他

ひとの数だけ見方がある。

 

・明るくて陽気で優しくてポジティブであろうとしている人。

・茶封筒の天使

・伝説のJr

Love-tuneが大好きで仕方ないイメージ

・萩ちゃんの育て親

・かわいいちいさい風磨くんのおともだち

・ロマンチスト

・圧倒的カースト上位

・大学在学中に友達と起業してそう

・敵に回してはいけない感・味方にしたら無敵感

 

これ最後のやつ萩ちゃんが書いた???

 

 

 

 

 

 続きまして!

 

Q.安井くんのどんなところが好きですか?

 

全部!って書きたいところを我慢して細かく書いてくださったみなさんありがとうございました。全部!って正直に書いてくれたひともありがとうございます。気持ちは伝わってきた。

絞り切れなかったこともあり、さっきの項目よりも回答を多めに載せてます。

 

 

○ビジュアル

最初に目に入る部分!安井くんはかわいい!!!

 

・可愛いお顔

・黒目がちなおめめ。

・横顔(下の角度から見ても綺麗)

・くしゃくしゃに笑う顔

・笑うときに見える前歯(笑)

・ちったい

・小さくて童顔でかわいいのに、鎖骨とか腕とかスタイルに「大人の男」を感じる所。

・笑ったときに出来る目尻のしわ。腕の筋。

・声!

・お顔も性格もパフォーマンスの魅せ方も全部好きだけど、1番すきなのは声です!!!!!!!!!!!!溶けてぬるくなったバニラアイスみたいにとろとろで甘ったるい声が大好物です。

 

分かる~~~お顔かわいいし腕がしんどいのも分かる~~~

声は安井くんがあまり自信がないと言っていた部分でもあるけど、そういう本人が自信のないところもヲタクは好きだったりするよね。

 

○仕事でのスキルや才能

いろんな仕事をしていろんな面が見えるアイドルだからこそ、何してる安井くんに魅力を感じるのかって話ですよ。

 

・パフォーマンスが素晴らしい

・そんなに癖がなくジャニーズらしいダンスをしてくれる。

・指先まで神経が行き届いた綺麗なダンス。高くてよく通る歌声。

・カメラに抜かれる時は勿論、抜かれていない時もしっかりアイドルの顔をしている所。

・話し上手。人を惹きつける話し方だなといつも感心します。

・自分が前に出るところ、周囲を立てるところのバランスのよさ

・勘とかセンスがいい

・自分がどうすれば可愛く見えるか分かっているところ

・カリスマ性

・自分の輝かせ方を誰よりも自分で理解しているところ。

・アイドルもしっかり出来るけどMCとかアイドルの枠を超えて沢山才能があるところ。

 

こうして見ても、安井くんは何に対しても平均以上の高いクオリティーで仕上げてくるイメージ。もともと才能があって勘も良いのかもしれないけど、努力で作り上げてきたものも多いのでは…好き…

 

○仕事での姿勢

これはガムシャラ特番での発言、またはそれに通ずるものを挙げている人が多かったかなという印象。

 

・努力を見せない美学

・仕事人なところ、仕事に対するプロ意識がすごいところ

・理想のアイドルであろうとしてくれる所。

・努力を見せない、その裏で誰よりも努力しているところ

・キラキラして楽しそうでラクそうで、っていうイメージで良いと思う、って言ってたところ

 

安井くんの美学でありプライド。でもそこに助けられてたヲタクも多いんじゃないかなと思うと、win-winな関係でいさせてくれてありがたい。

 

○生き方

大げさかもしれないけど、これは載せておきたいなという意見があったので。夢を追う姿勢が好きだっていうの痺れる…

 

・夢を諦めないところ

・自分は一歩引いて周りを引き立たせようとする視野の広さ、でも秘めている野心

 

 

 

○性格

ざっくり括っちゃったけど、とにかく優しいっていう類いの意見が多かったからまずはそれから。なんか自分が直接優しくされたわけではないひとが多数だろうにこういう意見が出るってどれだけ滲み出てるんだろうって思う…

 

・目には見えない優しさがあるところ

・気を使わせないようにするところ

・人に気を遣わせない天才、でも自分は周りに気を遣いまくってる

・メンバーが1人だったら近づいていく優しさ

・優しさが顔や笑い方や声に滲み出ているところ。

・人を貶すような笑いのとり方をしない。

・人を上手く乗せてくれるところ。ノリの良さと言ってしまうと軽い感じがするけれど、根本に熱い優しさがあると思う

 

 

他にも安井くんの優しさゆえなのかなって意見があったのでそれも!いち安井担としても至れり尽くせりだなぁと思う次第。安井くんのヲタク、福利厚生がしっかりしすぎてない?

 

・雰囲気を明るく軽くするのが上手なところ

・ライブで他の担当でもしっかり見てくれて、盛り上げようと頑張って声出してるとこ。

・どこから行っても受け止めてくれる包容力

・ファンを大切にしていて、いつもファンが欲しいなと思う言葉を発することができること、そういうことを考えているところ

 

 

○その他

もういろんな面がありすぎてカテゴライズできないよ~でも全部好きだよ~~(集計放棄)

 

・自分を貫けるところ

・素直で喜怒哀楽がちゃんとある

・違うものは違うとはっきり言えるとこ

・いろんな人に愛される世渡り上手

・礼儀正しいところ

・意外とドジ(笑)

Love-tuneを大好きっていうのが溢れでてるとこ

・大事なことを話すときの落ち着いた態度と声

・何気にゲラで、人一倍笑いのツボが浅い気がします。

・クシャッと笑ったりすごく無邪気に見えるのにセクシーだったりギャップが凄いところ。

・ボディータッチが激しめ。あざとい。

・いいにおいがするところです。

・虚ろな目のときのエッチさはちょっと毎回よく理解ができません。なんだろうあれ?

 

なんだろうねあれ?

 

 

○他担の方の感謝

いろんな担当のヲタクが直接的に感謝をしてるのも載せておきます。

 

・あらんちゃんを甘やかしてくれるところ

・美勇人くんのよき理解者。

・自担(長妻くん)の良さを引き出してくれる

・優斗くんに甘いところ

・優斗くんを優しく、時にはちょっと厳しく、ここまで鍛え上げてくれたところ

・岸くんに優しいところ

 

 

○全部

最後はやっぱり存在全肯定。圧倒的信頼。まさにヲタクってかんじで良い。

 

・やすいくんがやすいくんであること。やすいくんの考え方や生き方が本当にすきです。

・すべてです!!

・ほんっとうに全部が好きです

・信じてもいいと思わせてくれるところ

・安井くんがいればなんとかなる!といえるほどの絶大な安心感

・「最強」なオーラを纏っているところ

・「この人についていけば幸せだ」と思わせてくれるところ。

・オタクが喜ぶツボを網羅してる。

・全部!としか言いようがないです。安井担の永遠の課題だと思っています。

 

 

 

アンケート結果第一弾は以上になります!他の項目の結果もまとめ次第あげていきますのでよろしくお願いします!

なお最後ひと通り終わったあとに全回答一覧も出す予定です。

 

ここまで見てくださってありがとうございました♡