輝きのなかで

 

7ORDER、CDデビューおめでとう!

 

ツイッターで見て知った瞬間になぜか涙が出てきた。すごく嬉しかった。本当におめでとう。

 

どこまで騒いでいいのか分からないけどわたしは嬉しいから騒ぎますね!!わーい嬉しいよーーー!!!

 

やったーー!!のターンと、おめでとぉぉぉって泣くターンを繰り返していて情緒不安定だけどずっと嬉しい。

 

連日いろんなお仕事が決まって情報がたくさんある恵まれた状況だけど、これは特別かなって。

 

もしかしたら、彼らはもともといた事務所にはすでに所属していないから、今その頃の感覚や基準ではいろんな意味で動いていない。ので事務所にいた頃のデビューとはもしかしたら意味合いが違うのかもしれない。

 

ただ彼らが以前やっていた「ジャニーズJr.」にとってはある種のゴールがCDデビューだったと思っていて、当時彼らのヲタクをしていたわたしもジャニヲタしかしたことなかったから、やっぱりCDデビューに対して抱く感情って特別なものだった。そういう価値観のなかで生きてきていた。もちろんすべてのJr.にとってそうでないのは分かってるし、最近はもう事務所の子たちをあまり見ていないのでその頃とまた価値観が違ってたらごめんだけど…

 

そうはいってもわたしのJr.担としての経験はイコール安井担としての経験のみだったから「自担のデビュー」に立ち会ったことはなかった。のでどこかで憧れてました。わーい叶ったよーー!!

 

これは妄想だけど、きっと彼らにとっても事務所にいた頃の感覚はどこかで残っていて、ただ仕事の一環としてCDを出しますよというライトな感覚ではないんじゃないかなって勝手に思ってる。

 

そして事務所にいた頃からのヲタクがいまも多くいて、そのヲタクたちも同じようにデビューに特別な感情を抱いてることを分かっていて、だからこそデジタル配信だけじゃなくCDとして形に残す選択をしてくれたんじゃないかなって。事務所の指すCDデビューは文字通りCDを発売することなので。

 

CDでの販売は「今回限り」って言ってるから、デジタル配信で十分な昨今の現状においてわざわざそうしてくれたんだなぁ、ありがたいなぁと思うと同時に、今後もきっと発売が続くと思うと本当幸せ。

 

そもそも大手の事務所ではない(であろう)人たちが自社レーベルを立ち上げてCDデビューすること、それ以外にも1年足らずでここまでいろんな仕事をしていること、諸々考えると本当にすごすぎて、定期的にびっくりしてしまう。

 

進んできた道で、彼らが願って、行動に移して、自分たちの力で手にしたこと。いまできる最大限のこと。すごい。すごいよ。

 

CDデビューはしたいですが、それは通過点として、グループを組むのが夢でもありますね。

 

 数年前にサタジャニに載ったときに言ってたことをいま叶えてるんだなぁ。自分たちの意思で7人で組んで、デビューもする。

 

そして「夢って最高だろ?」っていつか13000人を前にして言っていたことも思い出す。

 

いろんなことが繋がって、今までのいろんなこと全部に意味があったような気持ちになる。夢は本当に最高だと思う。

 

今までジャニヲタしかやったことがなかったこともあって、わたしの好きな子たちは少なからず事務所にいることに価値があるんだと思ってた時期もあったけど、そんなことなかった。

 

まったく分からないながらも安井くんがいるならと思って一歩外の世界へ踏み出して良かった。応援していて良かった。

 

安井くんをはじめ7ORDERが再び私たちの前に出てきてくれてから日々そう思えることが増えていって、その頃の不安な気持ちとか笑っちゃうくらい杞憂だったなと思う。

 

毎日のようにいろんなお仕事が決まって、テレビのレギュラーもあってSNSもすぐ更新されて。

 

いまが楽しい。

 

安井くんが通過点だと言っていたのはきっといまも変わらないと思うから、これからあるであろうたくさんの素敵なできごとを楽しみにしながらこれからも見ていけたらなと思います。

 

ついこのあいだの現場で「これからも長い付き合いになると思うので…」ってちょっと照れたように笑いながら言ってる姿を思い出しながら。

 

 

 

改めて。おめでとう〜〜〜!!!!!!!