安井くんに関するアンケート特別編 安井くんへのメッセージ

今回はおまけ回のつもりだったのですが、想像以上にあったかいメッセージが集まったので書いた記事です。

質問欄の最後に「なにか書きたいことがあったらどうぞ!」という項目を作っておいたのですが、ここに安井くんへのメッセージを書いてくださった方が一定数いて、それも載せておこう!ということでまとめました!

私個人へメッセージくださった方々も、ありがとうございました、すごく嬉しかったです…!

 

 

 

・幸せになるべき人間です。絶対なります。なってください。好きです。いままでありがとう。

・ジャニーズじゃなくなる日がくると思ってなかったです!やめるという選択肢があることを忘れていました!!!青春をジャニーズに捧げてくれてありがとう!!たくさんの幸せをありがとう!!!!

・安井くん、最後に1人残るという形になってしまったけど、最後までジャニーズを全うして欲しいです!この間のらじらーでご本人からLove-tuneという言葉が聴けてわたしは本当に嬉しかったです。

・どこにいても、なにをしてても、ずっとずっと、あなたのことが大好きです。あなたらしく、輝いてください。いつまでも待ってます。

Love-tuneの帰りを待ってます!!勝手なオタクだけど許してください!

Love-tuneの5人がもう退所しているなんて信じられません!受け止められていません!いつか思い出を振り返られる日が来るのかな。その時は今よりずっと笑っていたい。

・安井くんが大好きです!!安井くんが幸せになれますように!!

・安井くん大好き!!!!!!!!

・安井くん、Love-tuneの人生に幸あれ!!本当に幸せでありますように!!!!

・今までありがとうございました。これからもずっと好きです

・安井くんが好きな人も大好きです。Love-tuneが好きな人も大好きです。今悲しんでる苦しんでる人達といつかどこかで笑い会えますように。

・幸せになってね 笑顔でいて あなたの全てが報われますように

・絶対なんとしてでも幸せになってねー!!!!

・今後どんな展開になろうと追いかけていきたいと思います!!

・初めて東京ジュニアをすきになったのは少クラの運命girlを観た時でした。その時の安井くんの中性的な色っぽさにグッと惹きつけられた感覚を今でも覚えてます。どんな場所にいったとしても、これからも彼の人を惹きつけるチカラで、彼の生きる世界を動かして欲しいなと思います。

・大好きです。

・これからも夢を一緒にみたいです!!!!

・何があったかもはやわからないけどどうかいい人生を送ってください!Love-tuneのメンバーともどうか!変な大人に騙されませんように!

・安井くんだいすきです!!!!!!ずっとずっと安井くんについていきます!1人で頑張りすぎないでください。何もできないけどずっと見守ってるので!くれぐれも風邪に気をつけて、お体ご自愛ください。

・安井さんがいたから私はここまでLove-tuneにはまったと思ってます。ライブの本編最後の時の安井さんの挨拶が好きで、あの時は安井さんしかみれない。それほど引き寄せられるような話し方をして、そしてすごく応援したいって思える。そんな安井さんは私にとってスターでした!というか、ディズニーシーのハローニューヨークというショーのミッキーが安井さんに見える時があるので、やっぱり安井さんはスターです。笑

・まだまだ安井くんを見続けたいので表舞台にいてほしいです!

・ジャニじゃなくっても応援するぞ

・安井くんがほんとに大好きだった。彼の存在をなかったことにしたくない気持ちでいっぱいです…

・会いたい

・安井くんはどこにいても絶対に輝く存在だと確信してます。幸せになってください。

・私はここ数年でファンになった新規なので、安井くんの長いジュニア人生のほんの一部しか知らないけれど、それだけでもこんなに素敵なエピソードやお話、パフォーマンスが山ほどあって、好きになれて良かった…と改めて思えました。

・やすいくんだいすき〜〜めろめろ〜〜〜!!

Love-tune大好きだよ!

・BBJで好きになりました。安井くん( ;꒳; )またたくさん活躍してる姿が見られるといいなあ。

・安井くん一生幸せでいてください!

・俺たちとみんなでLove-tuneです。

Love-tuneがいつか復活するのではないかと期待しています。

・顕嵐担ですけど安井くん大好きです!!!これからもずーっと!!!!!信じてます!!!!!!!

・新たな道で必ず会えるのを信じてます。

・安井くんのことを好きになれて、自担が安井くんでとても幸せで誇らしいです。

・安井くんの考え方、物事の感じ方がとても魅力的で惹かれました。常々安井くんみたいな人でありたいと思います。

・安井くんが!Love-tuneが!大好きです!また会おうね!遊ぼうね!!

・どんなに苦しくても悲しくても明るく笑い声を届けてくれる。声を聞くと元気になれる。歌声を聞くと楽しくなる。ずっとずっと出る側の人であり続けて🙏きっと歌声を聞かせて💕信じて待ってる💗

・安井くんが世界一幸せでありますように。

・私の自担天才!!大好き!ありがとう!!!

・やすいくんだいすき

・安井さんジャニーズJr.お疲れ様でした。まだまだ安井さんのいない世界を受け入れられてはいないけど、ここで立ち止まるような人ではないから置いてかれないように、進まなきゃいけないなあ。たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。また、お会いできる日を心待ちにしております。

・SGSBで見つけた安井くん。気づいたらアラサーのシルク姉さんになってました。これからの人生、安井くんに嫌なことが1つも起こらないことを祈ります。

・安井くん、これからも美勇人くんと一緒に夢を追いかけてください!

・いくつになってもあざといかわいい安井くんでいてほしいな!

・安井くんには幸せになってほしい。報われるべき人です。大切な仲間とこれからも頑張ってください。7人のこといつまでも待っています。

・これからもずっと安井くんとLove-tuneが好きです。

・安井くんがいてくれたから、安井くんのおかげて、たくさんたくさんの人が救われました。安井くんがいてくれれば何があっても7人は笑顔でいれるだろうなと、そんな確信がもてる素敵な人がLove-tuneのセンターでよかったです。

Love-tuneになってくれてありがとう!

・そういえば黒服物語が始めてみた安井くんのドラマだった!Jr.を支えてくれた縁の下の力持ちだった安井くん…どんな形であれこの世界で輝いて欲しい!陰ながら応援してまふ。

・安井くん世界一かわいいよ!!!!!!!!!!!!安井くんの未来が幸せで暖かくて希望に満ち溢れますように!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!

・アイドルだから頑張ってない。楽しい。と言える芯の強さを持っている人。安井さんのアイドル哲学は尊敬に値する。努力の人。安井さんをはじめ、Love-tuneのメンバー個人、そして願わくばグループとして幸せになって欲しいと切に願います。ジャニーズ事務所で光と陰を経験した彼らだからこそ掴める未来があるはず。どうなるかは分からないけど、あの経験があったからこそ今があると胸を張って思える日が来ることを願っています。いつまでもラブ担はLove-tuneの味方だよ!って伝えたいです。

・安井君、Love‐tune大好きです!アイドルになってくれて本当にありがとうございます!

・安井くんのLove-tuneの最年長としての責任感あるところや、メンバーとふざけるお茶目さが好きでした。

・輝いてくれたことによって、私の人生も輝きました。私こそ輝かせてくれてありがとう。これから死ぬまで一生安井くんのことが大好きです。無理はしないでください。

・安井くんがLove-tuneにいてくれて本当によかった。愛に溢れているあなたが心の底から大好きです。いつも幸せをありがとう。これからもLove-tuneの事を宜しくお願いします。ずっとずっと待ってます。

・ずっと私が担当変わっても安井くんとなんかしらのかたちで関わっていました。今までもありがとうございます。これからは絶対に絶対に幸せになってください。他担ですが、本当に今までありがとうございました。

・なんとなく分かっていた結果だけど、それでも苦しくて悲しかった。けど、この道を選んだ7人をこれからも応援していこうという気持ちは無くならないからちっぽけだけど追い続けようと思いました。

・大好きでした。

・安井くん、いつもいつも本当にありがとうございます。Love-tuneを大好きになったから、オリジナル曲も衣装ももちろんLove-tuneという名前も、本当はずっとずっと一緒にいきたかった。けれど、何よりも一番根底にある、7人、という形が残ったことは希望の光だと勝手に思ってます。ずっとずっと、オタクと素敵な景色を見ていてほしい。私も見たい。Love-tuneのみなさん、幸せになってください。というか、一緒になりましょう、絶対。安井くん、Love-tune、大好きです。これからも、ずっと。

・安井くんお疲れ様でした。これからも“またね”を信じて待ってます。

松村北斗くんのおたくを長くしていて、もう降りちゃったけど、やすいくんその節はどうもお世話になりました。ほくとくんが本番前ぐりんぐりんに髪切ってパーマかけて来た時、やっさん!ってわんこみたいにやすいくんに髪型見せてたのとか、そういう小さいことを思い出します。どうか末永く幸せであってください。やすい担のみなさんもお疲れ様でした。

・ジャニーズJrを引っ張ってくれて、初めてのグループをLove-tuneにしてくれてありがとう。Love-tuneはSupermanです

・安井くんがいるLove-tuneは安心しかないです!そう言われて重荷になるかなと考える時もありますが家族のようなメンバーがいるのでLove-tuneに対して不安はありません!!いつまでも夢と希望を見せてくれる素敵なグループに安井くんが出会えてよかった!!!!

・萩谷担です!!安井くんには感謝しかありません!!!!安井くん大好き!安井担も大好き!!ずっとずっとありがとう〜〜!!!

・貴重な同い年ジャニーズの安井くんがジャニーズ事務所からいなくなってしまったこと寂しいです。いつもあたたかく皆に接してくれて仲間のことを大切にする安井くんなのできっとどこへ行っても幸せになれると思います。幸あれ!応援しております!心から。 ありがとうございました (深澤担より)

・ありがとう。

・安井くんが平成の終わりとともに見れなくなると思うとめちゃくちゃ寂しいので、次の時代でさらに活躍することを待っています!!お疲れ様でした!

・これからもLove-tuneを全力で応援したいと思います。

・安井くんがジャニーズJr.として活躍していた日々を決して忘れることはないと思います。安井くんの未来に幸あれ!

・まだ「ありがとう」などと感謝を述べられるほど気持ちの整理はついていませんが、これからの活躍に期待したいです。

・大好きです!ありがとう!ずっと好き!

・安井くん、どうか死ぬまで、いや死んでも、その先もずーーーーっっと幸せでいて欲しいです。安井くんがいる世界を同じ時間を生きて、見ることができた自分は幸せ者です

・安井くんかわいいよおおおお!!!!

・安井くんは自分を生きる糧にはしないでと言ったけど今になって安井くんが私の人生においてどれだけ大切な存在かさらに知ることが出来ました!安井くんがいたから毎日の勉強やバイトも頑張れたし幸せになれたのでこれからは安井くんがたくさん幸せになってね!これからも一生大好きです!

安井謙太郎さん誰よりも幸せになってね

・あらんちゃんのことをたくさん可愛がってくれて、イケメンイケメン言ってくれて、ジュニア含めヲタクまでもまとめてくれて本当にありがとうございました。まだまだ活躍する姿を見ていたいです

・大好き

・安井くんに紅白の司会して欲し〜〜!^_^

・安井くんに間違いはないと思う。それはちょっと違くない…?と安井くんに対して思ったことが一度も無くて正解をすべて分かっているような人。どんな選択をしても最終的にはハッピーに持っていける力もあってこの人を好きで良かったといつも思わせてくれる。ジャニーズを離れても可能な限り安井くんについて行きたい。同じ景色を見たい。安井くん大好き!!!!!!!!

・辛い素振りなど全く見せずにいつも言葉にして発信してくれる安井くんが大好きです。Love-tuneを引っ張ってくれてありがとう!

・安井くんがジャニーズを辞める日がくるなんて、思っていませんでした。追いかけることはないけれど、現場でちょくちょく見ていたので、さみしいです。安井くんが新たな道で幸せになれるよう祈るばかりです。

・安井くんに出会えて好きになれてよかったです

Love-tune大好き

・安井くんの笑顔が大好きです!別のグループになっても北斗くんやSixTONESのメンバーをいつも笑顔にしてくれてありがとうございます!スノストラブトラ26人で歌ったキスマイのキミとのキセキは私の一生忘れられない大好きな思い出の1ページになっています。

・今後の安井くんに幸あれ!!!

・いままで、嵐、キスマイ、セクゾ、関ジュと通ってきたけどLove-tuneは神様。皆様神様なのには変わりはないのだけど、安井くんを知れて良かったです。安井くんの生き方、努力の姿勢、ファンファースト、仲間の大切さ、どんなときも冷静で着実に仕事をこなす。本当に尊敬します。

・いざ公式で発表があってらじらーを聞いていると寂しくてたまらないです。みんなが幸せになることを願っています。

・安井君ゆっくり休んでね!大好き!

・安井くん必ず表舞台に帰ってきてね。待ってるよ。

・第2次ジャニーズJr.黄金期を支えたのは「安井謙太郎」だと思います。複数のJr.グループ、その中にはキャリアの浅いJr.もいた中、しっかりまとめてくれていました。安井くんにしか出来ません。安井くんを見て成長したJr.はたくさんいると思います。MCという立ち位置は誰にでも出来る事じゃありません。その位置が出来る安井くんは強い。そう思ってました。MCで注目される事が多いですが、らぶのメンバーもよく言っていますが、すっごくジャニーズなんです。魅せ方がジャニーズ。そんな安井謙太郎がいたLove-tuneは強いです。安井謙太郎あってのLove-tune。これは間違いないです。

・安井くんが選択した過去も未来も全部正解だよ、と伝えたいです。

・優斗くんがクリエのMCで悩んで電話して、安井くんが駅で話を聴いてくれたみたいなエピがあったと思います。あれがとても好きなのですが、その後、安井くんが早速見学に来てくれて、優斗くんが「謙ちゃん!!」と言いながら、舞台を降りて見学席の方にポテポテ歩いて行っていて、その優斗くんが本当に5歳児の風情(客置いてきぼり)で、ただただ信頼関係が感じられたのが最高でした。先輩に対して一線を画しがちな優斗くんがあそこまで心を開いたのは、安井くんの人柄あってこそかと思います。安井くんには感謝しかありません!

・萩安フォーエバー!!Love‐tune大好きです!!!!!!!

・安井くん、大好きです

・7人で退所したことに意味があると思っています。彼らがまたわたし達の前にでてくる、勝手に思うことにしました。そしてそんな未来が来たら全力で応援します。

・青春の全てでした

・安井くん11年もの間、ジャニーズのアイドルでいてくれてありがとう。安井くんががんばっているから私も負けないようにって自分の生活をがんばることができています。これからも安井くんを応援することができたらこんなにしあわせなことはありません。安井くんの夢への出航を楽しみにしています。

・安井くんの作り上げてきたもの全てが大好きです!!Love-tuneよ永遠なれ!!

・私は長い間他担(顕嵐くん)でしたがずっとJr.担をしてましたので安井くんが入所したての頃からJr.の最前線に上り詰めていくのを見ていました!!どんな現場も真摯に取り組み周囲を良く見て上手く進行していく姿!!他にこんな役回りを上手くやれるJr.はなかなかいません!今は髙橋優斗くんにしっかり受け継がれることに期待してます。顕嵐くんは本当に安井くんに信頼を置いてましたので私も信頼しかしてませんでした!ありがとうございました!!

・いつも岩本くんと仲良くしてくれてありがとう!祭りを見て自分の魅せ方がわかってる人だなあと思いました。らぶ担でもないのにニート3でCALLが流れた時は泣きそうになりました、、。辞めても岩本くんやSnowManと仲良くしてくれたら嬉しいです。お疲れ様でした☺️✨

・安井くん大好き!!

・優しくて責任感が強い安井くんに最後まで色んなものを1人で背負わせてしまったこと、すごく申し訳ないと思うし、最後まで期待に応えようとしてくれてありがとう。ちょっとした安井くんの一言が私の支えでした。

・今までお疲れ様でした!これからもどうか幸せな未来を切り開いてください

・やっすーの夢が1つでも多く叶いますように!この先、自担と違う道に進んでしまったとしても応援しています。

・次のステージで輝く姿を拝むために貯金するぞ!

Love-tuneや安井くんがこれからどんな道を選んでも、絶対応援し続けていきたいです。7人で再始動してくれる日を待っています。それが1番願ってることだけど、7人が心から笑っていられますように。ずっと大好きです。たくさんありがとう。

・安井くんがどうか今日も明日も明後日も、ずっと笑って楽しく過ごせてますように。

・今までも今もこれからもずっと大好きです!

・安井くんのファンになれて良かった♡幸せ♡これからもずっとずーっと安井謙太郎が大好きだー!

・これから先どんな道に進んでも安井くんは世界一キラキラのアイドルです。たった一度の人生のなかの決して短くはない時間をジャニーズで、アイドルでいることに使ってくれてありがとうございました。ずっとずっと大好きです。

・元気であってほしいです。是非とも、次の人生を謳歌してほしいです。

・どんなにかっこいい子の集団にいたってやすいくんのことしか興味なくってずっとずっと見つめていました。ジャニーズを辞めたやすいくんを変わらず愛せるかという自信は、正直今のわたしにはありません。それでも、やすいくんを好きになったことに後悔なんてなくて、本当に本当に毎日が楽しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。私は今、やすいくんのことがだいすきです。

・本当にいろいろなことがあったけど、安井くんが今までジャニーズでいてくれてキラキラした景色を見せてくれたことに最大限の感謝を伝えたい。今後どうなるかわからないけれど、この先安井くんに一切の悲しいことが起こらないような魔法をかけたい

・ジャニーズJrを応援する怖さや戸惑いは正直あったけど安井くんに出会って応援したいと思って応援した日々は本当に楽しくて宝物になりましたし、なんと言っても安井くんの夢だったユニットができた時一緒に喜べて嬉しかったですしたくさんの素敵なお友達に出会えてアイドルの安井くんには感謝しかありません!

安井謙太郎という人間がいるから生きていけます。

・ずっと大好きだしずっと応援するし大好きが止まらない!会いたいです!安井くんが幸せで笑顔でいて欲しいです。

・今までジュニアのライブの場でたくさんまとめてくれて優しくしてくれて守ってくれて楽しませてくれてありがとう。朝公演で安井くんの「みんなおはようー!!!!!」を聞くのが本当に好きでした。安井くんがいなくなることももちろんだけど、ジャニーズの中でもう安井くんとの話を聞くことができないことがすごく寂しいみんな大好きだったと思うから。これからもここで出会った仲間とはずっと仲良くしていてほしいなあ。思わぬスカウトを受けてジュニアに入った日から今までおつかれさま。幸せになってね!

・キスマイファンとしては、あの日幸せの茶封筒を持ってきてくれてありがとうと伝えたいです。安井さんも絶対幸せになってね。

・これからも顕嵐くんと仲良くしてあげてほしいです!

ニートもずっと一緒だったから、最後に謙ちゃんだけ残してしまったのがとても切ない。でも私達いつも安井くんの味方です。待ってるから。一人じゃないよ、って言ってあげたいです。

・安井くんずっと大好き

・安井くんありがとう!!書きたいことはたくさんあるけどまるっとまとめて本当にありがとう!!どんな形であれ絶対幸せになって!!!

・安井くん担ではありませんでしたが、舞台やJr.の現場でいつも気付いたらつ目で追ってしまう、気になってしまう、そんな存在でした。

・安井くんのおかげでガムシャラが毎週撮ってあったので今すごく幸せです これからもいてくれると当たり前に思ってた 絶対に幸せになって

・私の中でJrのトップは永遠に謙ちゃんです!アイドル安井謙太郎が大好きでした!もちろんこれからも。今までお疲れ様でした。ずっとだいすきだよ!

・謙ちゃんがいたからジャニーズJrは素晴らしい時代を作れたと思います!本当にかけがえのない存在です

・安井くんはアイドルとしてだけでなく社会人として、私もこうなりたい!と憧れてしまうくらい素敵な存在です。事務所絡みで色んなことがあって、どうしてこんなに素敵な人が、辛い想いをしなくちゃいけないんだろうって本当に悔しかったです。ラジオではちょっぴり自虐的なことを言ったりしているけど、安井くんならどんな場所でも活躍できると自信を持って言えます。いまは焦らず、ゆっくりで良いから…影でその活躍をまた応援していきたいです。

・いつも長妻くんを温かく見守ってくれて嬉しいです。見学に2人で行ったり空飛ぶタイヤを2人で見に行ったりする仲の良さもありつつ、互いに高め合う良きメンバーである関係が好きです。安井くんとLove-tuneのみんなに良いことがありますように!メンバーとそのファンの皆さんが幸せになれますように!

・どこかで幸せでいてくれたらそれでいい

・周りのことをよく見えているJr.に欠かせない、唯一無二の存在。あんなに慕われ、愛される兄貴分はなかなかいません。

・担当一人主義なので自担は他にいますが、ずっとずっと大好きです。今まで安井さんの言葉に何度も救われてきました。ありがとう。もっともっとずっと長く表舞台でキラキラ輝いてくれることを願っています

・担当でもなんでもない私が言うのもなんですが、大好きです。これからも応援します。

・一人残ってらぶ担の思いを背負わせてしまってること、とても苦しいです。残りのジャニーズ人生が安井くんにとって安寧の時間ができる限り多くありますように…。春からは更に大きな世界で羽を思う存分広げて羽ばたいて欲しい。みんな待ってるよ。Love-tuneは7人どころか俺たちとみんなだからたくさんの人が待っています。どうか安心して卒業してください。

・今まで いわゆるJr.担は 自担はどの現場に現れるかわからないし、デビューができる保障があるわけではないし…ってリスクが高すぎる、と思っていて 安井くんの前に他に気になる人もいたけど、踏み入れてはいけない〜と思ってとどまっていました。そんなわたしの気持ちをスルッと翻らせたのは安井くんです。それだけわたしにとって魅力的だったんだと思います。今回、安井くんは事務所を去る決断をしましたが、それでも応援できる場所に彼がいてくれるのであれば、応援していきたいと思っています。

・安井くんは最高のアイドルです。