安井くんに関するアンケート特別編 安井くんはあなたにとってどんな存在ですか?

 

今回は「安井くんはあなたにとってどんな存在ですか?」という質問に対しての集計結果になります。

 

この質問に関してはとくに、私が勝手にピックアップしたりする権利はないなーと思ったので、ひと通りいただいた回答を載せていきたいと思います。安井担もそうでないひとも、当たり前にひとの数だけ思いがあるんだなと思いました。

ときどきパワーワードが出てきたり、戦争ふっかけてるひと(?)とかもいるから、楽しんで読んでねー!

 

 

 

・安井くんなら大丈夫。ていう安心感のある存在。

・もう最高でした!!!

・頼れる人

・私のすべて。

・生きるための原動力

・「こんな大人になりたい」という理想の具現化

・これは恋なのか?(いい年したオタクがごめんなさい爆)と思えた、わたしにとって最後のアイドルだと思う。ずっとキュンキュンドキドキさせてくれてありがとう。

・気持ち悪いですが、人生!← 安井くんがいたから、仕事も頑張れたし辛いことも頑張れました。癒しの存在でもあり、生きる源でした。

・尊敬してます。

・幸せになってほしい人

・第二のJr.黄金期のキープレイヤー

・尊敬する人

・世界で1番大好きな人。ずっと応援していたい人。

・これからも信じるべき人です。彼を好きになって後悔したことは1度もありません。たくさんの夢を見させてもらいました。大好きでした、大好きです。安井くんを好きになって幸せでした。また会える、そう信じています。

・世界で一番幸せになってほしい人

・尊敬できるとっても素敵な人です

・茶封筒の子から始まったけど今はそれなしに大好きな子と言えます。安井くんが沢山のきっかけになってくれました。安井くんが始めて好きになったジュニアだし、やっぱり担当が変わっていってもずっと変わらない、誰とも違う特別な存在。本当に感謝の気持ちしかない人です。

・天使

・安井くんは俺らはみんなの全てじゃないというようなことを言っていましたが、私にとっては全てのようなもので安井くんやLove-tuneを見ると嫌なことも忘れられて、自分のプライドを絶対に見せない自分のアイドル論()をもってるとてもカッコよくて可愛くていい人。だから尊敬する存在です。

・生きる意味

・唯一の同い年

・必要不可欠な存在

・最高のアイドル

・青春

・小瀧の元カノ

・心臓

Jr.みんなの頼れる姐さん!安心感がある

・理想のジャニーズアイドル

・最高のアイドルで私の青春。沢山の夢と幸せを与えてくれました。

・ジュニアにいて安心する存在で、だからこそジャニーズとしての行く末を見守りたかった存在

・憧れです。

・スター!着いて行きたくなる人。

・最高のアイドル

・グループには欠かせない

・他担だけど好き

・ジャニーズに生きる人。

・知らない世界を教えてくれた人

・絶大な信頼を寄せる推し

Jr.にいたら安心する存在、当たり前だった存在。

・人との接し方や年上年下・色んな人とのコミニュケーションの取り方など些細なことから、夢の見方まで、沢山のことを教えてくれた人。嬉しい時も悲しい時もわたしの指標になってくれた人。私はダメ人間なのですぐ諦めそうになるのですが、安井くんならこんなところで絶対諦めないな、むしろもっと燃えるだろうな、と思うともうちょっと先まで頑張ろうと思えました。

・全部の1位。優勝。神様。アイドル様。希望。愛。勇気。

・生きがい

・大好きの言葉じゃ足りないくらい、好きの気持ちをくれる人

・一生大好きな元担、ジュニアを知るきっかけになった人です

・一番信頼できる人

・プロのアイドル!

・お兄ちゃん

・欠かせない人。私の頭の中に常にいる人です。本当に片時も忘れない。

・詳しくはありませんが、とても素晴らしい方だと思います。退所されたのがとても悲しいです。

・生まれて初めて出会った、尊敬できる人です。私も安井くんみたいに強くなりたい。

・最高のアイドル

・未来を感じさせる人。希望と期待と。

1番尊敬してる人、こんな人になりたいと唯一思える人

・スト担なのでいいライバルだった。

・なくてはならない存在

・自担の仲間、大好きなアイドル

・キラキラして、強い憧れの存在。安井くんのおかげで頑張れたことがたくさんあります。

Jr.大賞の友達にしたいの欄で選んだ人【理由:彼女という立場より唯一無二の存在になりたい】生きていく上の価値観として目標としたい人です

・Jr.を見るようになったきっかけの人。安井くんきっかけでらじらーを聴き始め、優斗くんに出会いました。

・何かを頑張ろうと思える力をくれる人

・人として尊敬したい、強い人

・ジャニーズJr.になくてはならない存在でした

・いて当たり前のアイドル

・リア恋枠

・改めて考えるとすごく難しいですが尊敬しているのかな、と思います。

・あざと可愛いの最高峰。

・初めて好きになったアイドル。素敵な夢をたくさん見させてくれて、いろいろなきっかけをくれて、すごく尊敬できる大切な人。

・歌や踊りがすごいから好きとかじゃなくてもはや人間として好きな推し。安井くんの信念やアイドル像しっかり自分を持っているところあんな人になりたいって憧れ

・絶対に幸せになって欲しい人

・スーパーアイドル

・頼れるカリスマ。

・天使

・なくてはならない人

・分からない。ただ大きかった。

・エネルギー

・かわいい小悪魔

・大きくて優しくてあったかくて、いつもわたしの自担を誰よりも近くで包んでくれた人。強く儚く美しいヒーローみたいなアイドル。

・頼れる人

・報われて欲しい

・未来を見せてくれる人、信じてついて行っても大丈夫と思わせてくれる人

・大好きで大切な私の“アイドル”

・絶対に置いてかないで力づよく引っ張っていってくれる存在

Jr.を纏める名司会者

・キスマイの天使。顕嵐ちゃんがグループとして選んだLove-tuneのメンバー。愛のある言葉を紡ぐ人。ファン想い。

・安井君なら絶対何かしてくれるという信頼できる存在!

・自担ではないけど、大好きなジャニーズjr。安井くんがいればその場のすべてがうまくいきそうな安心感や、男子校出身ならではのノリ、大人な対応、すべてが最高でした。特に中高生のjrが好きな私にとっては、自担たちのよきお兄さんのような存在です。

・道を照らしてくれる。

・自担ではないけど、信じれる人

・安井くんは「僕たちはみんなのエネルギーであって全てではない」といいましたが、私にとって安井くんは「全て」です。失ってしまうと分かってからより実感しました。異論があるなら戦争しましょう。

・どんなに仕事が辛いときでも安井くんの謙虚で直向きに頑張ってる姿を見てここまで頑張ってこれた、本当に自分にとっての支えである存在です。

Love-tuneそしてラブ担の信頼できるリーダー

Jr.のトップ

・大袈裟だけど心の支え

・萩ちゃんの隣に居なきゃいけない人

・これからもずっといちばん大好きな人です。

・ジャニーズJr.を応援する上で不可欠な存在。

・担当じゃないけど贔屓しちゃう存在

・最強のジュニア

・ありがとうと言いたい人

・たくさんのことを経験させてくれて、たくさんのことを教えてくれた人。好きな人であって尊敬する人。

・夢を与えてくれて一生応援していきたい存在。ずっと尊敬している人。

・どんなときも安心させてくれる

・心のよりどころ。 Love-tuneのお名前が出なくなって、雑誌からメンバーがどんどんいなくなって、なんのメディアにも出なくなっても、らじらーを聴けば安井くんの声が聴けた。回数は減っていたけれどらじらー中にメンバーの話をしてくれたのは本当に心の支えになっていました。安井くんにばかり背負わせてしまっている気がしてならないけれど、それを感じさせないような声で元気にらじらーでしゃべっている安井くんにいつも元気をもらっていました。

私は岸くん(キンプリ)Love-tuneを掛け持ちしていた状態なので、Love-tuneがこうなっている理由はキンプリなんだ、キンプリのせいでこうなってるんだ、と言われていたときは本当に辛かったけれど、その度にキンプリのデビューが決まったときに安井くんが岸くんのことを抱きしめた話をいつも思い出して、こんな素敵な関係があるんだからキンプリのせいとかそんなん嘘や!!と思うことができていた。それは本当に安井くんのおかげでした。

・私はらじらーでけんちゃんのトーク力と優斗さんとのいいバランスに惹かれてジャニーズJr.に興味を持つようになりました。最近はらじらーが生きがいになっています。

Jr.のまとめ役

・必要不可欠

・ずっとジャニーズJr.でいてほしかった人。そんなわけないって、どこかで終わりがくるってわかってたけど、終わってほしくなかった人です。

Superman

・癒し

・いなくてはならない人です。Love-tuneにとっても私にとってもそうです。安井くんがいなきゃ物事はまわりません!

・だいすき!!!!!!!!

Love-tunebrain

・アイドルに求められることみんなできちゃうスーパーアイドル

Love-tuneを好きになったきっかけ

・尊敬できる人 正反対な人

・ボス(天使)

・なくてはならない。いなくなっては困る存在。

・頼れる最年長!いないと不安!

Love--tuneの要

・心の支え

・リア恋

・酸素と同じくらいに大切な存在

・これからのJr1番安定安心できる人でした

・何気ない毎日を楽しくしてくれる存在。

・憧れの人。尊敬できる人。

・いつもほしい言葉をくれる愛さざるをえない存在

・安井くんは安井くん。安井くんという概念

・かわいい

・生きていく糧

・生きる糧

・尊敬する人

・ちょっとどころかだいぶ重いんですけど初恋の人です

・これからも応援したい

・元気の源。わたしの青春。

・いてくれるだけで安心感がありました

・ジャニーズにずっといると思ってた人

・キンプリきっかけに知ったのであまり沢山のことは知りませんが、最初から好印象で、今後の活動が楽しみな存在です。それはラブトゥーンのグループにも言えますが。

・大切!いつでも戻ってこれる居場所!

Jr.の長

・担当ではありませんがめちゃくちゃめちゃくちゃ好き

・憧れの人。ジャニーズうんぬんより人として尊敬している。

・人として尊敬できるし、最高のアイドル

・世界を変えてくれた、輝かせてくれた存在

・スーパーマン

・憧れ。なれるのであれば、私もあんな風になりたい。私がジャニーズJr.だったら尊敬する先輩安井謙太郎くんだと思う。そんな憧れの人。

1番応援しようと思う存在ではないけれど、たまに見たくなる、見ると好きだなあ、と思える存在でした。

・スーパーアイドル

・目標とする人

・これからもずっと憧れ続ける私の尊敬する人です。(もし私がJr.だったら尊先に挙げる人No.1)

・大好き!

・たくさんの夢と幸せをくれる人です。これからもそんな存在であってほしいし、そんな安井くんを応援し続けたい!

・自担の考え方を変えてくれた人。導いてくれた人。顕嵐くんの考え方の根本は安井くんだと思っています。

・人生の教科書

・お兄ちゃん

・アイドルの鑑

・東京のJr.の入口的役割を果たしてくれたので、感謝感謝です。

・私は萩谷君の担当なので、萩谷君には安井君が絶対必要だと思っているので、私にとっても無くてはならない存在。

・太陽

・お姉さんアイドル

・難しい。。。担当じゃないので、偉そうなこと言えませんが、安井くんがいたから、Love-tuneはある。そう思うと、安井くんがいてくれて、本当に良かった。あなたのおかげで、すっごく幸せです!

・太陽。元気と自己肯定感を与えてくれる人。

・毎週のらじらーで元気をくれて、現場での発言や行動から私もこんな人になりたいと思わせてくれる存在です。

・横山くん以来の全部を任せてもいいくらいの安心感、安定感、カリスマ性。もう、神です。

・優斗くんの信頼する先輩

・革命家のリーダー

・大切で私の人生を変えてくれたかけがえのない存在です

・担当ではなかったけど、大好きな人です!これからも!

・かけがえのない存在

・負けたくない人

Jr.を引っ張っていってくれていた頼もしいお兄ちゃん

・私がjrという存在に出会った7年前から彼はジュニアをしていて、あまりジュニアに触れる機会が少なくなった今でも昔の録画を見返したりして安井くんにツッこみたくなるような、勝手ですが旧友のような感情を抱いていました。だからこそ退所の発表は本当に驚きましたが、これからも彼らしい道を歩んでいって、あわよくばその一部を共有させてもらえたら嬉しいなと思っています。特別ファンではないですが、安井くんの存在に気づく事ができたことをとっても幸せに感じています。

・尊敬、感謝、大好き!な存在

Jr.界の中心的存在

・私の生活を彩る華

Jr.の司令塔

・一時代のJrを影で支えたお兄さん

・自分のジャニオタ人生で1番の自担!

・楽しいの源

・唯一無二。私の辛い時代を支えてくれた存在。

・永遠の私のアイドル

・永遠の頼れるやっすー

・引っ張ってってくれる存在、絶対的に信頼できる人

・生きる糧

・ジャニーズをみる上で欠かせない。

・十数年ぶりにハマったJr.です。本当に色々ステキな景色をたくさん見せてくれたからハマったことは誇りです。

・心が折れそうな時、いつもパワーをくれました。自分も夢を叶えるために頑張ろうと背中を押してくれたのがLove-tuneであり、安井くんです。私の原動力です。

・安井くんは、俺らは全てじゃない。エネルギーだって言ってたけど、私にとっては全てでした。

・今のジュニアにとって必要不可欠

・憧れ

・森田美勇人くんに出会わせてくれた人!

・わたしの自担はガツガツ前に出て喋るタイプではないのに、ガムシャラや真夜中のプリンスではたくさん話を振って気にかけてくれていたのでかけがえのない存在です。かっこよくて可愛くて頼りがいのあるお兄ちゃんです。

・いて当たり前の存在。気づけばジャニーズの安井謙太郎がいて、存在していることが当たり前でした。安井謙太郎くんを超える人はこの先いないと思います。

・本能的に必要な人。これからも追いかけさせてください!

・夢を見ることの大切さや尊さを教えてくれた人!いろんな面で尊敬出来る,私の人生の目標とする人!大切な存在です!

1番の存在。何に関しても1番の存在。

・生きる希望、暗い道を照らして導いてくれる光

・毎日を頑張る理由

・毎週土曜日になくてはならない存在。

・アイドル。

・全力で守ってあげたい存在!安井くんが悪く言われれば全力で守りたいし、安井くんに水かける奴がいたら私が濡れます

1番尊敬出来る、私もこうなりたい!と思わせてくれた見本みたいな人

・姐さん。アロマの擬人化(癒し・香り)

・聖母。魔性の女。妖艶なおねえさん

・今までもこれからも私にとっては最高のナンバーワンオンリーワンのキラキラ王道アイドル

近キョリ恋愛みたいですが、近くて遠い存在です。

・唯一無二でかけがえのない存在です

・この人がいないジュニア界はつまらないと思わせてくれる

・ずっと応援してたい存在

・一生忘れられない、誰よりも幸せにって欲しい人です。

・ありがとうと言いたい存在

・自担である優斗くんを育ててくれた親。

・神様

・アイドルとしても人としても尊敬できる人。元気をくれて、癒してくれて、時には道を正してくれる存在です。

・カリスマ

・糧

・私の大好きなグループの心臓

・振り返るといいやつだったなぁって思い出すであろう存在

・同い年として、頑張ってる姿を見ると何だか励まされる存在でした。ジャニーズ内でのタメが少ないので勝手に身近に感じてしまってました。

・いままでもこれからもジャニーズにいてほしかった

Jrの絶対的エース

・ジャニヲタ人生を終わらせた人

・応援したいと思うより私がどう思おうと何かやってくれると信じれる存在

・雲の上の存在だけど、いつも安心させてくれる素晴らしいアイドル!

・尊敬、憧れ、理想

・髙橋優斗くんを一人前のアイドルにしてくれた、偉大な・そして唯一の先輩であり兄貴でありパートナー。

・初めてジュニアの沼に踏み込むきっかけとなった人。最初で最後の大好きな人。謙ちゃんがいない未来を想像するのは難しいぐらい 私にはとても必要な存在でたくさん助けられてきました。かけがえのない存在。

Love-tuneの頼れるリーダー的存在!

・数々の功績を記憶に残したい人

・年下なんですけど、クレバーなんですよね。とにかく。私がJr.に再び嵌ったときは既にいつも真ん中にいて仕切っていて、リーダーだった。でもパフォーマンスは元々掛け持ちしてるKAT-TUNの亀梨君の好きな部分をぎゅっと詰め込んだ感じで、ソロ曲のチョイスも全て好みで。きっと沢山の荷物を今でも背負ってると思うけども、勿論下ろして楽になってほしいけど、それを覚悟して請け負う強くて美しい人。それは守りたいものがあってこそ。尊敬してます。

・安井くんはわたしにとって春のような存在です。暖かく包み込んでくれるようなときもあれば、ある日急に冷え込んで心配になる、そんな日もあるけれど、やっぱり夏に向けて暖かくなる準備を静かに、でも確かに行っている時期がまるで安井くんのようだな、と思いながらいつも過ごしております。いつまでも、人としても、アイドルとしての。だいすきで尊敬してやまない方です。しあわせな未来がありますように。

・ときにかっこよく、ときに可愛く、アイドルであることに誇りを持ち、いろんな姿をいっぱい見せてくれた愛すべき男の子です。

・人として尊敬すべきリーダーシップをもったひとで、アイドルとして愛するべき応援すべき信じるべきひと

・現場にいたら無条件で安心できる人。ジャニーズ辞めても応援したいと思った初めての人。

・最も信頼できる人

・ほんとうに「担当」という言葉がぴったりだったのかな。いつだって1番かわいいし、1番カッコいいし、1番自慢だった。今ももちろんそう。これからも応援できる場所にいてほしいし、ずっとそれを見守っていけるように自分もしっかり仕事しなきゃいけないなと思っているし、健康でもいなきゃいけないとも思っている。わたしが頑張れる源みたいな人です。

・世界一のアイドル