安井くんに関するアンケート④ 好きなグループ・くくり

 

公式のグループ、一時の現場のくくり、プライベートでの仲間…いろんな人たちと関わってきた安井くんのいる好きなくくりをまとめました。

なんとなく項目別にしたのち、時系列っぽく並べてはみたのでよろしくお願いします~~!(ゆるい)

 

京本ライン 

好きな理由

・全員が1番輝いていたとおもうから。

・あの時がみんなそれぞれ輝いてたし、変に重荷を背負うことなく自由にしてた。

・青春の全て

好きなエピソード

ラインちゃんでやったperfectをクリエで京安でやったこと。

 

キスマイコンバック2012〜2014

好きな理由

・無所、スノーマンとか色んな括りの子がいる中で、中心にいて皆と程よく絡む安井くんが好きでした。そして萩ちゃんが常にシンメでいる。

 

謎選抜

好きな理由

・職人肌でいぶし銀

いぶし銀www

・名前がいい

・本当にバランスが良く、クオリティの高いパフォーマンスをする括りだったなぁと思います。

・全体からギラギラした闘争心が感じられて素晴らしい。後のLove-tuneにも引き継がれたであろう「1発やってやろう」という心意気。あの貪欲さ、狡猾さ、闘争心、向上心、反骨精神…そんなギラギラ感情が形をもった最初の括りだと思っている。

・お兄ちゃんな安井君が好き

好きなエピソード

・RIGHT NOWを自分たちで振り付けしたときに、振りの中にタットダンスを入れ、それが振付師さんの怒りを勝ってボロクソに怒られたこと。結果ファンには大好評だったはず。

・クリエの全て

 

謎4

好きな理由

・謎選抜から好きになったからっていうのもありますが、正式なグループにならなくても謎4でよくくくられて活動していて思い入れが強いからです。

 

謎バカ

好きな理由

・青春の全て 

 

チキンバスケッツ

好きな理由

・かわいさMAXチキンバスケッツ!

一回全員で揃って踊るの見たかった😭

 

名無しクリエ

好きな理由

・同世代Jr.でわちゃわちゃしてる安井くんが大好き

 

運命girlのときのメンバー

好きな理由

なんとなく好きだったから

めっちゃピンポイントwwって思ったけどあの頃のあのへんの子たち!ってことだよね分かる

 

ガムシャラに多く出ていたメンバー

好きな理由

・ガムシャラ!のメンバーが好き 楽しい

・とにかく癒し

これはまたざっくりだけどこれも分かる~~

 

風 is a dollのメンバー

好きな理由

・ひと夏の青春だなーっと

・風isオーラスのお手紙

 

チーム覇

好きな理由

・青春っす。

・あの夏は永遠です!

・楽しすぎる夏だった

あのチームはどんどん絆が深まっていった感じがして見ていて気持ちが温かくなる感じがするから。

・安井くんをはじめ、みんな優しくて穏やかな子たちで大好きでした!歳が離れていて安井くんも初めは迷ったこともあるかな〜と思いますが最後は私にとって最強のチームでした。

チーム覇はお互いの思いやりがすごくて、やさしさで溢れているとても素敵なチームだったから。

・あんなエモい夏。返ってこないかな。初めは、不安しかなかったのに、5人の頑張りが凄くて今でもこんなに大好き。

・年の差が結構あるのにそれを感じさせないくらいみんなが仲良くて可愛かったから

・瑞稀くんやはしもっちゃんと絡む安井くんかわいいし、お兄ちゃんって感じがよいです。

・安井くんのはじめての"仲間"。チーム覇で過ごした夏はきっと最高に熱くてエモーショナルな夏だったんじゃないかと思います。ちっちゃいものクラブなチーム覇が可愛くて大好きです。

好きなエピソード

・チーム覇で年下の子たちに敬語禁止と謙ちゃんって呼ばせてたこと

・チーム覇の時にチームワークを深めるために敬語禁止と言ったのに照れ隠しで言ってないと言ったこと。

・安井くんが敬語をやめようと言ったり、5人でカフェに行って仲良くしていたエピソード。

安井くんが「敬語なしでいい」とみんなに言ったけどそれを本人に聞いたら「言っていない」と知らばっくれたこと

・やすが映画か舞台稽古かでご飯行けなかった時、「けんちゃんもいこーね!仕事頑張ってー!」って連絡来てたってやつ。

・お昼に一緒にパンケーキ食べて変顔したりしてたこと。

個人的な理由もあってコメント欄がやたら長くなってしまった…

 

ガムパvol.9メンバー

好きな理由

・すごく楽しいライブだったし、あらちかとの相性も良さそうだなと感じたので

未だに言うけど映像化しなかったのなんで??

 

ここからはプライベートでも仲の良かったくくりが多くなります!

 

風磨会

好きな理由

・エモい!風磨会!私も入りたいと憧れの風磨会メンバーの謙ちゃんが羨ましい。

・風磨会はもう最高な存在だし、夏を思い出させてくれるから。

このへんは風isのイメージかな

・信頼しあってるのが伝わる

・きちんとアイドルをしている反面、毎晩クラブに行っているようなメンバーの集まり(笑)というギャップが好きでした。

・チャラチャラな安井くんがみれていい。

・素に近い安井くんを見ることができる気がするから

・風磨くんと一緒にいる時の安井くんは心から楽しそうだから。

好きなエピソード

・風磨が俺の横は樹と安井って言ったこと

 

京本会

好きな理由

・京本会って自分たちが十分ギラギラしてるくせに、ギラギラしてるやつは入れないとかいう謎のルールがあってなんかすごい好き。

これ雑誌のミスだったんじゃなかったっけww友達とのごはんを延期しようと思ってたけど「安井も来るよ」って言われて顔を出したことならあります

 

千賀軍団

好きな理由

・やっぱり千賀軍団でしょうか…!中居くんからの大事なことを伝えられなかった千賀くんを庇う2人が可愛くてしょうがない…

 

このへんからは名前はついてないくくりになります!名前順にとくに深い意味はないので順不同で…!

 

萩谷・美勇人・安井

好きな理由

・萩ちゃんに甘い2人

・萩安もみゅうたろうも好きなので…

好きなエピソード

・雑誌で萩ちゃんがこの2人には負けてらんない!って言った後、2人が何にだよ!ってツッコミしてたエピソードがなんかかわいいし仲良なーって思いました

 

萩谷・諸星・安井

好きな理由

・あの頃(それまでのくくりがなくなってしまった頃)一緒に耐えた仲間、みたいな感覚が強い

好きなエピソード

・エピソードではないけど萩安諸がセンターだったCan do! Can go!が大好き

それわたしも好き!!!!!!定期的に好きツイートをしてしまうやつ!!!!!!

 

萩谷・美勇人・真田・安井(らぶ初期メンバー)

好きな理由

・4人のLove-tuneがすきだったから。

 

顕嵐・美勇人・安井

好きな理由

・友達感がすごい。

ハワイに一緒に行った仲

 

萩谷・北斗・ジェシー・安井

好きな理由

・あの頃のガムシャラの面白さと空気感がすごく好きだったので

好きなエピソード

・4人が揃ってる回はだいたい神回 ガムシャラ復活してほしかった…

 

小瀧・流星・安井

好きなエピソード

「ツインタワーから愛されすぎて困ってます」くくり(くくり??)年下長身イケメンと楽しそうだから

・シンプルに身長差が至高

・謎の仲の良さ

好きなエピソード

・小瀧と流星の対談で、2人とも「謙ちゃんとならサシでごはん行ける」と言ってた

・WESTの大阪公演にて「新幹線何で来たの?」ときかれ「のぞむ〜♡」と答える安井さんや、流星の自宅に行って帰ろうとしたら「まだええやん」と引き止められる安井さん

 

ここからはユニットと安井くん、およびユニットとらぶというくくりになります!

 

Kis-My-Ft2と安井くん

好きな理由

Kis-My-Ft2の曲を多く歌っているから。

・なんと言っても茶封筒の天使

好きなエピソード

・StrawberryDanceの曲中に♪隣にいつも安井〜と北山くんが替え歌して二人で向き合ってるところが可愛い

 

Princeと安井くん

好きな理由

・Princeのわちゃわちゃをいつも安井くんがまとめてかれてるイメージ。

・Princeの番組なのに安井くんがいなかったら回ってなかったなあと思うあの感じが好き(エピじゃなくてごめんなさい)

Princeと安井くんも好きだけど、わたしはらぶプリを愛している

 

HiHi jetsと安井くん

好きな理由

・お洋服のおさがりをあげてるみたいだし、HiHiで1番小さいであろう瑞稀くんにサイズ小さいと言われてしまう安井さん。

・ゆうぴとはもちろん仲良いけど他の4人も仲がいいから

好きなエピソード

・謙ちゃんがらじらーの時さりげなくみんなの名前を出したりしてくれること

ハイハイと安井くん、らぶと優斗さん、どちらも本人比で仲良くて好きだったな

 

Snow Manと安井くん

好きな理由

BAD BOYSなどで仲良さげだったのと、岩本さんと並ぶと小ささが際立って可愛いから。

・謙ちゃんの方が歳上なのに頼りにしてくれているところが好きだった。

・いつもはしっかり者の安井くんがすのといると姐さん感が増して可愛くなるから

・バク転を教わった海辺のエピソード

 

Love-tuneTravis Japan(らぶとら)

好きな理由

・息があってる

・オシャレ過ぎるファンタスティックライドが忘れられないから。

・らぶとらのFSRが最高

 

Love-tuneSnowMan(らぶすの)

好きな理由

・同世代のあのギラギラした感じは迷わずついていきます。

+カイちゃんでやったサマステ楽しかった~~!

 

Love-tuneSixTONESSnow Man・TravisJapan(すのすとらぶとら)

 好きな理由

・すごくイキイキとして輝いてた

・兄組とずっと支えあってきてるところが大好きだから

・兄組揃ったら黄金期

・長年歴のJr.が同じ現場にいると素で楽しんでいる安井さんが見れるから。

 

さて、お待ちかねなひとにとっては朗報かと思いますが以下たっぷりの分量です!

 

Love-tune

好きな理由

7人揃ってみんな温かくて優しくて愛に溢れているから

Love-tune運命共同体

・愛がある

・上にいることが多かった安井くんがメンバーのことを信頼して頼ることができた部分があったから。

・安井くんが最強の手札と言うから。

・最強の手札を、各自の活躍で証明してきた

・アイドルの安井くんにとって最初で最後の帰る場所だったので

・7人のバランスが良いところ、仲が良いところ、同じ方向を目指しているところ、熱いところ、言い切れない。好きしかない。

・最高の夢を見せてくれるから。今までも、これからも。7人ならなんとかなりそう感が凄い

・安井くんのホーム

・1人でも戦っていけるのに7人でいることを選んだ

・最後まで、7人で戦い抜いてくれて、ありがとうって思います。

・安井くんの最初のグループだから。

・安井くんが楽しそうで幸せそうでそういう安井くんを見てるのが好き。

・理由はいろいろあるけれど、まとめると全て「最強」だから。

Love-tuneが出来てから安井くんは良い意味で変わったと思う!

・安井くんの表情が優しくなったと思うから

・なにより安井くんがLove-tuneのことを愛していてくれたのが本当に嬉しかった。メンバーが大好きで、グループが大好きで、いつも笑顔で楽しそうな安井くんが大好きだった。

Love-tuneのメンバーといる時とても幸せそうだから

・ステージ上で安井くんが ぐるっとメンバーを見るときの笑顔が1番好きだから。

・ゆるっとしたMCがいつも楽しい

・コントの設定が色々雑なんだけどそのツメの甘さもかわいいし何より7人がいつも楽しそうで観ていると自然にこちらの顔がほころんでしまう〜

・安井くんの年上ならではの温かさと人柄の良さが生かされたグループだと思います。

Love-tuneの担当ではありませんが、とてもかっこいいグループだと思います。Jrのグループの中でも特に好きでした。

・7にんがいちばん。

・たくさん夢を見せ続けてくれてるから

・Love- tuneだからこそ見えた素晴らしい一面がたくさん思いつきます。

・え?逆にそれ以外あるんですか?

突然の煽り

・安井くんの覚悟とかいろんなものが見えた気がするから

・コンサートで歌う歌の選曲が神すぎる

・後にも先にもこんなに魅力的なユニットは存在しないと思うから

・俺たちとみんなで!せーの!Love-tune!!!

・きっと違う道に歩んでもどこかでまた巡り会ってしまう7人が揃ったグループだから。

好きなエピソード

・バンド合宿!超青春!!

Zeppでのライブに向けて、みんなでスタジオ借りて明け方まで練習した話。

ヒッチハイクの大学生を乗せたエピソード

・毎回7人でお誕生日会するところです

・全部。家族みたい

・安井くんがラジオで各メンバーのモノマネしていたこと。

・いつかの少クラ収録の後にレポで上がったやすいくんの、「俺ら運命共同体だけど今日は別だからー」みたいなやつ

末っ子ふたりの舞台をお兄ちゃん達みんなで見に行くところ

RPG

・7人でご飯を食べ、7人でお風呂に入って楽屋でも1畳くらいのスペースに集まる

・よく7人での遭遇情報があがる

・少クラでユニット組んだんだって?って聞かれた時のちょっと照れたような、でも嬉しそうな表情が忘れられません。

・合言葉が「爪痕を残す」

・コンサートのセットリスト会議の際の熱の入り具合。その意図は?なんて聞く

・最後までLove-tuneでいてくれたこと。

・おじいちゃんになってもズッ友

・諸星「ズッ友だ!」全員「ズッ友〜!!」

 

以上になります!