安井くんに関するアンケート結果② 好きなエピソード

 

お久しぶりです!

前回に引き続き、昨年末から年始にかけて安井くんに関するアンケートの集計結果を書いていきたいと思います!

今回もカテゴリーごとに分けたので、いいかんじに見ていただければと思います!w

 

 

 

Q.安井くんの好きなエピソードは何ですか?

 

 

 

○おちゃめでかわいい安井くん

 

・昔も今も、何かを触ってないと眠れないって話です。

リボンをしゅりしゅりしてた安井くん…枕カバーの端を触ってた安井くん………

 

・あんず飴が好きで、おばあちゃんが買ってきてくれたこと

 

・何より母の日を毎年キッチリ祝う安井家の一人息子謙太郎くんが好きです

安井ママもかわいくて、薔薇の香りのする香水をシュッと吹きかけては「良い匂い♡」って何度もして「これこれ一週間くらい続くと思う…w」って安井くんに言われてたんだよね

 

・リュック使った時に、両手が空いてる!と子どものように感動していたこと。

 

・サンドウィッチ作れない安井くん

 

・小鳥の写真を撮ろうと奮闘していたというエピソード

 

・凶のおみくじをみんなに見せようと思ってポケットに入れたらなくなってたやつ(笑)

しかも話した記憶が飛んでて、まったく同じ話をらじらーで2回してた

 

・ジャニーズJrを噛んでしまうところ

らじらーOP、二人して一回もまともに言えたことなくない?

 

・さまぱらの階段でこけちゃったこと

・風isの時階段で転けてしまってらぶ4のメンバーになぐさめてもらったり、心配されたり、爆笑されたりしていたのがとても可愛かった

 

・アイランドのライフルのシーン、本人もあまり得意じゃないとは言っていたけど、本当にほとんど上達が見られないまま終わったのが可愛い、愛しいでしかなかったです(安井くんゴメンね)

 

・「手に入れてやる、天下も、お前も」のCMにどハマりしてラジオで連呼してたのが面白かったです

 

・ライブのMC中に生理用品のCMをうっかり口ずさんでしまった

・EXシアターで「油断できちゃう♪」という某生理用品のCMの話題を出したこと

安井くんの名誉のために載せるか迷ったけど、まさかの回答したひと一人じゃないのか…という驚きから載せてしまった

 

・ジャニーズ入ることが決まった次の日に学校で「俺ジャニーズJrになった!」って言ったやつ(出典と詳細が怪しい)

これしっかりしたソースはないのでご参考までに

 

○あざとい安井くん

 

・カンペうちわ「今日城ホの天井高くない??」に地団駄踏む安井くん

・えびのSLTコン大阪のとき、「天井高くない?」と書かれたうちわを見て地団駄踏んでいたところ

 

・少クラの長縄で小さいものってお題に対して、オレ!!って答えたこと。可愛すぎる。

ちゃんと○判定されてて笑ったよね

 

・真夜プリで、メイド(?)のセリフを一回で覚えててひぇってなった

・メイド楽しいやつ

ルナティック回で合ってる?それともらじらーかな?メイドやりすぎてて特定しきれないアイドルとは

 

・いい匂いがすると絶賛された。

 

・安井くんが客席など目の前を通るとそれから少し経ってもまだ残り香があり本人がいなくても心に刻まれてしまった罪深さ!これいかに!

これいかに!

 

・湾岸でニートニートニートの宣伝するときに、ニートニートニートニートって言って間違えたところがめちゃくちゃあざとくて可愛い。笑 まじ女の子。

 

・うさみみパジャマ着て、美脚♪美脚♪って楽しそうにしてましたって記事が好きです♡

 

f:id:y95f_s:20190216222802j:plain



 

・割愛

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 二文字でテンション上がってしまう

 

 

 

○人たらしな安井くん

 

・弱ってるから優しくして

・ガムシャラかなんかの時に楽屋でお話するJr達がいる中で一人隅っこでぼっち飯をする安井くんが弱気な声で弱ってるから優しくしてって言ったのが最高に可愛いかったです

f:id:y95f_s:20190216222609j:plain

 

・クリスマスプレゼントで土地が欲しい という名言

わたしも何かあるたびにツイッターで画像貼っちゃうから分かる、これは名言

 

f:id:y95f_s:20190216222842j:plain

 

・小学校の時好きな子がクラスに何人もいた

 

・「俺結構ビッチだからさ」

ついに公式に(?)

 

 

 

○ブラックな安井くん

 

・好感度を捨てていく安井くん笑

らじらーでのかわいい子orおもしろい子どちらがいい?というお題で、開き直りながら前者を選択する安井くん好き

 

・「しゃべったら使われるからしゃべらない」

おちゃめな安井くんやプライド高い安井くんでもあるんだけどね…

 

・「俺話聞かない女の子嫌い」

MCで騒ぎ続ける一部のヲタクに対してのスカっとジャパン

 

・18年Jr祭り城ホ公演で行われた公開オーディションのときに『喋りを頑張りたい』といった子に対して『今のうちに潰しておかなきゃ笑』と悪いお顔をしたあとに『みんなと一緒にお仕事できるの楽しみにしてるね』と優しく語りかけた安井くんはとても好きな安井くんでした

 

 

 

○最高な安井くん

 

この状況下のらじらーで「今年も世の中は俺に甘いです♡」と言い放ったところ

最高だよ~~~~~~~!!!

 

 

 

○仕事ができる安井くん

 

・ジュニア祭りで場を繋いだMC

・話してる時少し手が震えてるが客席から見えてそれでも話を繋いでるのが印象的だった。

・全グループに平等に話を振り、ファンもイライラや不安が募るなかそれをやってのけた安井くんは最強です。

・ヴァサとかちびジュにもちゃんと話を振るところがやすいさんすぎて結婚しようかと思いました。

・大変だったにもかかわらず、らじらーで「なんのそのですよ〜。」って言ったこと。

・「開演が遅れてしまったけど待っててくれたのにファンの皆が盛り上がってくれて本当に救われた」って言ってくれる謙ちゃん。しかも全然たいしたことしてないから!なんてことないですよ!って言うかのようにさらっと謙遜してちょっと照れ隠しっぽく抑揚つけて話すのずるいです。

たぶんこのエピソードが数としては1番多かった。入ってたひとが多かったからかもしれないけど。こういうエピソードがいろんなひとのなかに残り続けるといいなぁ

 

・キスマイコンのバックについていたころ(大阪城ホールにて)、コーナーの音がなくなってしまったとき、安井くんが機転を効かせて、コーナーが何とか繋がったこと

 

・アンコールが長引いたときに「俺が責任取るから!」と言ったこと(ガムパの時かな?曖昧でごめんなさい)

出ちゃダメと言われたアンコールで「全責任は俺が持つ」と言ったこと

ガムパvol.8だよ~~

 

・「ジャニーズJr.は不確かな存在ですが、確かなものにして行きます」

 

 

 

○アイドルな安井くん

 

・サマステEXの審判役という難しい役目をこなしつつ会場を盛り上げてくれたあの夏のこと忘れません

ソロ曲で日替わりバックつけて歌ってた安井くんもちょうかっこよかったよね

 

・2016年のジャニーズ大運動会でのCALLを歌う前の言葉

「僕たちらぶちゅーんじゃなくてらぶとぅーんでーす!」

 

・2017祭りで未来に連れてってやるよって言ったのも最高でした。

 

・2018Jr.祭り合同でペンライト置くよう言ったこと

・2018年祭り合同公演のLove-tuneの時間で、自分達のファンだけじゃない横アリに「全員ペンライト置くまでやらない」と言った勇者

 

・燃え尽きて言葉が出てこない安井くん

Zeppで合ってる?しんみりしたり逆にへらへらしちゃってたの懐かしいな

 

・ジャニーズJr.の真実で、何の傲りもなく「この中で一番になりたい」と静かに言い切ったこと。

 

・「俺達はファンの全てではない」と発言したこと!アイドルらしからぬ言葉に、突き放されたような感情を持った方もいるかもしれませんが、わたしはすごく現実感というかジャニーズと日常生活の線引きがしっかりされてとてもかっこいいなと思いました。その中で、アイドルとしてどれだけ輝いて人を惹きつけるか、という覚悟すら感じた、、

これは印象に残ってるひとも多いのでは…

 

・「キラキラして、楽しそうで、ラクそうでっていうイメージで全然いい。俺のプライドがあるとしたら、見せないこと。楽しそうで、チャラチャラしてそうで、ラクそうで、それで良い。それが1番嬉しい。」という安井くんの理想のアイドル像が、本当に大好きで、ここ見過ぎて空で言える。

すごい暗記してる…!でも分かる、教科書に載せればいいと思うもん

 

f:id:y95f_s:20190216223231j:plain

 

・「頑張る」という言葉を使った時、「頑張ってないね」って言い直してくれた。

 

・「出来ないのとやらないのは違うなと思って」とギターの練習をし始めた話

 

・エピソードではないのですが、少クラのthisislovesongでのしっとりしたところからダンスパートに移行するときのアイドルモードが入った!というような顔の作り方がとっても好き

 

Kis-My-Ft2のI Scream Nightがらじらー!で流れた時、間奏の入口までしか流れなかったのを受けて「これからがいいところじゃん!」と残念がる安井くんがむちゃくちゃジャニーズの楽曲聴いてます!って感じで好きでした

エモかったねサマステ~~~~~~~!!!

 

 

○優しい安井くん

 

・以前お世話になった演出家さんに、らんれおが再びお世話になる際、こっそりメールでご挨拶していたこと。

絶対自分からは言わなかったであろうエピソード。言ってくれた顕嵐ありがとう

 

Zepp公演初日に、初日に来られた皆さんはレアですね〜的なことを他のメンバーが言っている中「今日のライブは今日しかねぇからなー!」と言ってくれたこと。また、「来れなかった人もありがとー!」と、ファンを傷つけないような言葉を発せられるところが賢いなあと思う。

・ライブで来れなかった人に対してもありがとうって何度も何度も感謝の言葉を述べてたこと

 

・強いて言うならジュニア祭りでの「銀テープお待たせ」でしょうか…!

横アリ単独の局動画に映ってるあの表情を思い出す…

 

・2017,8/19夜、EXらぶとら合同公演での大雨大丈夫だった?とオタクに聞いてオタクがダメだったと返した時に「頑張ったね」と言ったこと。

 

・客席3列目の背の低い安井担の女性が安井くん安井くんと呼んでいたら、進んでいたらしいんですけど気づいて途中にそこまで戻ってくれて手前の人たちにちょっといい、ありがとうといって手を伸ばしまくって握手してくれたエピ

 

・湾岸でラブワンの振り練習の時、「じゃ、周りの人に合わせて」と言うこともできたはずなのに「じゃー、2人いくよー!他の人は6人見て復習しててー。」と個別レッスンしてくれた。「こっちの子は右手こう!こっちの子はこう!」とすごく丁寧。曲が始まってもふりが始まる時に合図をくれ、頷きながら大きくわかりやすく踊ってくれた。

 

・湾岸 最後の客席降りで、他のメンバーはハイタッチしながら通っていく中、安井さんはファン1人1人の手を両手でギュッとしながら歩いてた。

 

 

 

○誰かとのエピソード

思ってたより多かったのもあって、これは後日集計する予定の好きなコンビは?の集計と合わせることにしました!

 

 

 

以上になります!

エピソードっていってもけっこう割れるものなんだなってびっくりした~

近いうちに他のひととのエピソードもまとめて出すのでよろしくお願いします!