《2017年にLove-tuneが披露したパフォーマンスのなかで好きな曲は何ですか?》アンケート結果2・コメント編

 

以前行っていたアンケート結果の続きになります!

はじめのランキングはこちら↓

y95f-s.hatenablog.jp

 

 

 書いてくださった方々のコメントが素敵だったので、思いきってほぼすべてのコメントを共有させていただきました。今回はアンケートでいうQ2.の部分になります。ここに出さないでくれ~~という方がいらっしゃったらご連絡ください。

 

 

 

 

 1位 MU-CHU-DE 恋してる

 

・定番曲になりつつあるから。また、Love-tuneにたても合っていてモロのC&Rも最高!

・とにかく何回見ても飽きない可愛さ!最近は本家よりらぶのイメージが強くなってきている

・ザ アイドルのキラキラ感、7人の雰囲気の良さが伝わるので大好きなパフォーマンスです、本当にLove-tuneには幸せになってもらいたいと思わされた曲でした。

・7人の可愛さがつまってるから!

・はじめてのジャニーズに顕嵐ちゃんにもらったファンサがこの曲でした。あとLove-tuneの仲の良さが伝わる。

・顕嵐君の飛ぶ姿が想像を超えててカッコよかった!

・春夏秋冬欠かさずやった曲の1つであり、アイドルらしく7人が可愛いから♡

・たくさんのコンサートで披露してくれたから。本家とは違う煽りもLove-tuneらしさが出ててとても好きです。

・初めての可愛いLove-tuneだったから

・可愛い

猫耳つけてのパフォがとにかくかわいいがすぎる。

・ライブで皆勤賞なため、らぶの持ち曲かと錯覚した

・空気感、可愛さ、わちゃわちゃ、Love-tuneの良さが詰まってた。

・可愛いの一言。Love-平和-tune

・本家越えしちゃってるって思ったくらい、ひたすら可愛い!!

・安定

Love-tuneがメンバー愛を叫ぶイメージの楽曲でわちゃらぶちゃんかわいい

・2017年のライブで1度もセトリから抜けることなく毎回歌い続けてきたから。

・歌詞や曲調がLove-tuneにぴったりで最初のハートのポーズがかわいいのはもちろんのこと、7人がぎゅーっと押しあってにこにこたのしそうに歌っている姿がすごく印象的で、少クラで披露されたときに笑顔を浮かべてかわいらしい振りを踊るみんなを見て幸せだなあと感じたから。気付けば毎日出勤前にむちゅ恋で元気をもらうという習慣もできました。最後のあらんくんからのだーいすきも特別で大切です。

・やっぱり今年1番聞いた曲だから!Love-tuneのかわいさがぎゅっとつまってる!!

・最初のハートのとこが好き💗

・ラブの可愛さが存分に楽しめる

・取り敢えず可愛い。みんな可愛い。諸星はブスだけど可愛い。

・これはもうらぶの曲!!

Love-tune全員が幸せそうに歌ってたから

・初めてハートを見たときのかわいさ、手を取り合うところ等アイドルが溢れているから

・今年、どの現場でも歌われていてオリ曲以外でのLove-tuneの名刺代わりの曲のように感じたから。

・やっぱり1番きゅんきゅんさせてくれた曲なので

・何回見ても飽きない……みんな可愛くてキラキラしててLove-tuneは最高だなと思う

・すごくすごく迷ったのですが、何回見ても聴いてもアップデートして飽きさせない!この曲を本家とLove-tune以外が歌うとこを想像できない。

・もうLove-tuneのオリ曲なんじゃないか?と錯覚するくらいLove-tuneに似合っていてJr.祭りから湾岸まで皆勤賞な曲。安井くんがとにかく姫。1人の姫と恋の魔法をかけられた6人の王子様の曲(困惑)

・とにかく、オリジナルと見間違うくらいに馴染んでしまった1曲!ハートを作るのも外周でファンサするのとにかく定番になってる!

・とにかくみんながかわいい♡Love-tuneのかわいいところ凝縮しましたって感じがよかった!あと、美勇人の『魔法をかけてあげる』の声が最高♡♡

・実はLove-tuneてこういう曲も出来ちゃうんですという、CALLとのギャップを表すための定番曲になったから。Love-tuneのピースフルな部分が出ていて大好き

・謙太郎くんかわいすぎ

・本家に負けないくらい可愛い

・もともとこの曲が好き

Love-tuneとしての代表曲になれた年だったから。今年の全てのライブのセトリに入っていたから。

・可愛い💕

・安井くんの「未来に連れてってやるよ」が幸せすぎる。何度でも聞きたい!

・今年の現場皆勤賞ですよね...?!(バックのときを除いて)それだけメンバーも気に入っているんだろうし、おたくにとっても現場で外せない曲だと思うので!♡イントロってかハート作り出す瞬間から胸のトキメキが始まります笑

・顕嵐くんのセリフ

・みんな可愛い。7人いて全員もれなく可愛い。はぎみゅ、もろれお、さなれお、やすれおもろみゅ、さなはぎ、みゅうたろう、と怒涛のコンビ萌えが続く。途中には肩をスカす、1人だけ違う方見てる萩ちゃんがいたり顕嵐ちゃんの口パクだったり甘い美勇人さんの大サビが聞けたりとサービス満点。トドメはラストのはぎれおです。可愛いの大洪水。

・可愛くてカッコいいLove-tuneを表現した曲。

・1年間歌ってきてLove-tuneのもの!って感じ。可愛さが溢れてる♡

・1年中この曲を歌ってるLove-tuneにむちゅうで恋していたので。あと、当方顕嵐担のため、毎回胸キュンセリフも楽しみにしていたので。

・わちゃわちゃ感がたまらない

Love-tuneにぴったりの曲!最初のハートが本当に可愛いです。祭りから始まり、今年のらぶのコンサートでは欠かせない存在だったのではないかと思います

・それまであまりアイドルらしい曲をやっていなかったけど、祭りで披露した時からもうオリジナル曲かのように思って聴いてます。可愛い振り付けと台詞、Love-tuneの愛の溢れるパフォーマンスにぴったりな曲だと思います!

・ハートの中でニコニコ笑っている安井くんが好きです

・イントロのあのフォーメーションだけで湧けた!かわいい!ハート!かわいい!天使が舞い降りたと本気で思った曲。

・一体感がすごかったので。

・最初のハートが可愛すぎてむりだから。

・楽しそうなLove-tuneがすき♡魔法かけられたい♡

・かわいい

・今年1年を通してずっとLove-tuneがやってきたパフォーマンスだから。もはや自分たちの曲にしようとしてるのではないかと思ってます。

・森田美勇人さんが魔法をかけてくれるからです。そしてラブの少クラでのパフォーマンスが多幸感に溢れていて幸せになりました。

・少クラのむちゅ恋が可愛すぎたので!

・今までにないキラキラ曲で、バンドやかっこいい系統に走りがちなLove-tuneでアイドルを保ってくれた感じがする。皆のキラキラダンスと幸せそうな笑顔を見れるので大好き。

・全てにおいてリアコで美勇人くんに魔法をかけてもらえるから

・とにかくLove-tuneの現場に入ったら毎回聞くむちゅ恋だけど、何回聞いても見ても、飽きないし、毎回可愛くて頭抱えてたから!!!!

・皆んなが飽きたと言っても最高にわたしと安井くんの曲だと思うから。

・らぶの可愛いが敷き詰められてるから。大好き!!

・アイドル感がある曲だから。

・今年を表す曲を1つ選んで!と言われたら間違いなくこれを選ぶ。初めてLove-tuneを観たキントレの思い出が一気に蘇る曲。

・ひったすらかわいい!!!!!もう安井くんが女の子にしか見えないし、乙女ゲーのヒロインにしか見えないし、他担だけど安井くんを目で追っちゃう。とにかく終始安井くんがかわいい。あと、阿部顕嵐さん凄まじくあざとかわいい。プロ。かわいいポイントがいたるところに散りばめられていて、ほんっとうにかわいいし、7人まるっと愛おしい

・2017年のLove-tuneのライブといえばこの曲。

・みんながめっちゃかわいかったから。

・とにかくかわいいし、Love-tuneというユニット名であのメンバーだからできるのかなぁと思いました。

・Jr.祭りでLove-tuneの可愛さを知った

・最高にみんながアイドルだったから

・パフォがらぶらしい

・祭りで生で見た時の衝撃の可愛さと、少クラでの可愛さが好きすぎます!

・キラキラで可愛いらぶが見れるから

Love-tuneとの2017年はこの曲と一緒に歩んできたと言っても過言ではない。

Love-tuneのホスピタリティ…というか、アイドルとしての夢ときらめきをきちんとこちらに届けてくれる優しさが、この曲に詰まってたなーーと。Love-tuneとなら、ファッショナブルで夢みたいな、キラキラの恋ができそう。

・魔法をかけてくれる美勇人くんのかわいさ

・ハートの真ん中にいる安井さんほんとに可愛い😆

・美勇人くんに魔法をかけられたから!

・最初のハートの破壊力!

・単純に好きな曲ということと、Love-tune最大級の可愛さがぎゅっと詰まって見れるということです。この曲以上に可愛い姿は見れないと思います。

・真ん中にいる安井くんの幸せそうな顔を毎回見るのが好きだから。

・少クラでの顕嵐がただただカッコイイ

Love-tuneらしくてめちゃくちゃ可愛いから。

・可愛くて頭を抱えるということを知った一曲。安井くんの可愛さも真田くんの乙女らしさもモロちゃんの煽りも美勇人さんのセクシーさも萩ちゃんの色気も顕嵐くんのかっこよさも長妻くんの大型犬の感じもまるっと可愛い。

・らぶのかわいいが詰まってる

・かわいさとキラキラ感が抜群で本当に大好きです!一位にするかすごく悩みました。でも、多分この曲にはある程度票が集まると思ったので、あえての二位で!

・らぶといえば、、、と定番になりつつあるから

・春夏秋冬やったライブのなかで皆勤賞!少クラでもやったしとにかくかわいい!

・断腸の思いすぎるんですけど、なんだかんだ1年中聴いてたし、この1年を振り返って一番涙が出るのは7人がぎゅーっとなる瞬間でした…あと安井さんが乙女ゲームのヒロインだったのがよかったなと思いました。

・伝説に残る可愛さLove-tuneハート

・ザ和。

 

 

 2位 象

 

Zeppでこの曲を全力でやってるLove-tuneがかっこよかったから

・あの場面であれはずるい。激エモ大明神

・ずっとやって欲しかった曲だから

Zeppライブの曲動画で、みんないい表情をしていたから。是非とも生で見てみたい!

Love-tuneが選曲しなそうな曲でびっくりした

・バンドスタイルで成長した姿を見られたし、めっちゃ盛り上がって好きな曲の1つになった。

・安井くんの瞳の狂気感

・10年後またここで会おうよをZeppで歌うのはエモい。策士。少クラで歌うのとは意味の重さが違う。

・初の単独ライブでのパフォーマンスの中で歌詞とLove-tuneの決意がガッチリハマって人が熱く伝えてくれた曲だと思ってます。「10年後またここで会おうよ。そのときは今よりずっと笑っていよう。きっと。」約束です。あんなに心から歌詞を叫ぶ7人を初めて見たと思います。

Zeppで『10年後またここで会おうよ』は熱い

・気合が伝わった

・10年後またここで会おうよの歌詞がめちゃくちゃ胸にずんと来た

・歌詞が好き。ガシガシのバンド曲ばんざい!って感じです

Zeppの会場で本編ラストに象をもってきて、あの活気がある姿がエモすぎたので。

・単独ライブでの迫力が凄かった。また見たい

Zeppでのパフォーマンスが印象的。Love-tuneエモい。

・10年後またここで会おうよ、っていうLove-tuneからのメッセージが熱くて強くて好きだった。今年を語るには外せないZEPPでの印象深い曲。

・局動画で見ただけだがみんなの表情がとってもよくて生で見てたら泣いてました

・とにかく熱気がすごかったから。Love-tune のメンバーが歌うことで、歌詞の意味がより心にぐっときた。

・単独ライブでこの曲を聴いて、鳥肌がたちました。未来のことを約束してくれる曲を演奏してくれたことが嬉しかったです。いまでも思い出しただけで鳥肌がたちます。

・選曲が天才

Zeppでの気迫が忘れられないので。10年後に東京ドームで聞きたい1曲です。

・とにかくすごかった。Love-tuneの本気を見た曲。

・言わずもがな…10年後の約束をしてしまったので。

・来るな?象来るな…?来た〜〜!!みたいなファン待望の象をZeppでガツンとやってくれたのがとてもかっこよかったです。安井くんの「幸せがある!」という力強い歌声に鳥肌が立ちました。

・他の曲よりさらに一段と熱のこもった瞳で歌い上げる安井くんが忘れられません。

・10年後またここで会おうよ、って歌われた瞬間に泣いてしまった

・ずっとずっと歌って欲しいと思ってたのをZeppでやってすごい嬉しかった。歌詞もほんとぴったりで号泣した。あの場で歌ったってことが最高のパフォーマンスだと思う。ずっとずっとついてくって心に決めた。

・いつかやるだろうなとは思っていたけど、こんなドンズバなタイミングある!?ってとこに持ってきてしかも演奏も歌も気持ちも入ってて本家の前で披露できた伝説となる1曲だったと思う。

・ずっとずっとLove-tuneにやってほしい曲だったから!!!!やってほしいと言いながらも安田くんのパートを誰が歌うのか未知数だったので、出だしが美勇人くんだったのには驚いた。初めての単独ライブで「10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう」と歌うエモさに完敗。

Zeppで真面目に鳥肌たったしガチ泣きした。号泣した。少クラでやって欲しい。切実に。10年後またZeppでライブやれたら嬉しいね。その時の倍率は今回よりも鬼畜だと思うので5Daysくらいやって欲しいです。

・初めての単独ライブで「10年後もまたここで会おうよ」という歌詞が最高にエモかった

・歌詞がすごく響いたし、バンドがかっこいいから。

Zeppで見た力強い目が印象的だったから

・やはりZeppで一番印象に残った曲はこれ。今年のLove-tuneのバンド活動の集大成のようだったから。

Zeppという場所で象は最高だった

・今年一番泣かされた歌だから

・バンドをしてる時のらぶが好き。

・終わった後膝のガタガタが止まらなかった。

・らぶ担が待ち望んでいた曲だから!!!!!!!

・ずっと歌ってほしいって思っていた曲だったし、Zeppのオーラスで象を歌うを安井くんの姿を見てライブで初めて泣きそうになったぐらいグッとくるものがあったから

・象の鳴き声から始まるところが最高ワクワク高揚感がヤバイ。最高。ブチ上がる。

Zeppで象をやることに意味があったのではないかと思います。メンバー全員のあの表情は一生忘れない。10年後、今よりもっと笑っていたいと心から願いました。

Zeppで見て圧倒された

Love-tune Live 2017 オーラスでの迫力が、メンバーの気合いがやばかった。サビの歌詞がLove-tuneのことのように思うとやばい。

・満を辞しての「象」。強かった。

・ライブハウスのZeppの雰囲気と今Love-tune が置かれている状況がマッチしていた。初日に聞いて感極まった。

・1st ライブの気合と覚悟が見られたから。10年後にまたここで会おうよ という歌詞がいまのLove-tuneにマッチしてて自然と涙が出てきたから

Love-tune初の単独ライブで真田がずっとやりたいと言っていて、かつファンも期待していた曲をやってくれたから。また初の単独で本編ラスト前に持って来てくれたのが良く、凄く心に響いたから。

・傷あと隠して微笑む君の優しさを知ってるよという歌詞がラブらしくてエモかった

Zeppでの1番の盛り上がりだったから。気迫や覚悟を感じたから。

Zeppで象を奏でるLove-tuneを見て凄い気迫を感じたし、圧倒されたし、言葉にならないくらいかっこよかったから!!!!

・いまのらぶを象徴してる曲!

・あまりの力強さに聴いていて涙が出た。10年後のLove-tuneの輝く未来を感じられる。

・初の単独ライブという場で、激エモソングの象を選曲してくれたことがもう天才。「案外どんな夢も叶えられるよ」「10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう」泣く。泣いた。

Zeppで見たペンライトの海から見える7人の笑顔が忘れられないから

・この曲を歌って欲しいとずっと思っていて、Zeppまで寝かせていたこの曲。安井くんの熱い眼差しが今でも忘れられないし、グッと胸に来るものがあった。『10年後またここで会おう』って歌詞に『絶対に10年後はデビューして笑ってこの場所で会いたい』そう強く思いました。

・バンドのカッコ良さが伝わった

Zeppで、今のラブに歌って欲しかった!

・いつかLove-tuneに象を歌ってほしいとずっと思っていた矢先、ZeppでのED曲として力強く象を演奏したLove-tuneがとてもカッコよく、一番印象に残っているから。

・今年1番思い入れのあるZepp Diversityでのライブを象徴するような曲だから。ラストへの盛り上がり方、熱さ、鬼気迫るパフォーマンス、どれをとっても最高です。

Zeppの演出で象の鳴き声を入れた美勇人エモい

・局動画で見ただけだけど、安井くんの声が好きだったから

・彼らの覚悟を感じた1曲。10年後またここで会おうね、その時は今よりずっと笑って。

・イントロであんなに鳥肌立ったのはこの曲だけです

・単独LIVEで聴くまで知らなかったが彼らが歌っている姿を見て歌詞を知って選曲した理由を感じてついていきたいと思った。

・単独ライブの決意表明が感じられて、ほんとに10年後にZeppであいたい。

・most of エモい。 丸山くんの前で象を弾く前の美勇人くんの少し緊張した顔と、よしやるぞという表情。そして、10年後にまたここで会おうと歌ってくれる彼らの力強さ。欲しい時に欲しいものをくれるLove-tuneに信頼しかない。

Love-tuneの覚悟を見させられた1曲。最初から最後まで気合がすごかった。ずっとやってほしいと思ってましたが想像以上によかった。

・グループとしてのファーストライブで、鬼気迫る表情で「10年後またここで会おうよ」なんて歌われたらついていくしかないじゃん(泣)

Love-tuneにずっとやってほしかったバンドの1曲。満を持してZeppという最高の地で披露してくれてイントロでもう泣いてしまいました。

関ジャニ∞は一切通っていないんですけど、らぶで知ってからずっと聞いていた一曲。エモすぎる。これも後日談でさなぴー…!ってなった記憶。

Zeppで「10年後またここで会おうよ そん時は今よりずっと笑っていよう」なんて…バンドの音をかき鳴らしながらキラキラのライトを浴びるメンバーを見て、ずっと付いていきたいって思ったからです。

・やるんじゃないかとずっと言われていたなか、初の単独公演の本編ラストでやっとやってくれた感動があった。ずっとやりたかったって言ってたさなぴとか象の鳴き声にこだわった美勇人さんとか、メンバーの思い入れも感じた。何より「10年後またここで会おうよ」の歌詞がエモすぎるよ…

Zeppの中で1番印象的だった曲。本家のすばるくんのような魂で歌う安井くんと他メンバー全員の気迫が凄くて、「10年後もまたここで会おうよ」と歌う安井くんのエモさにやられました…

Zeppの時はそこまでだったんだけど、あとから聴いてるうちに歌詞がじわじわきすぎて死にそうになったので…

・初単独での披露で、10年後またここで会おうよ、の歌詞がエモすぎました

・theバンドって感じで元々の曲が良いのに加えてLove-tuneが演奏することでまた新しい象を見れたとても魅了された。

・問答無用で第1位。Zeppでの単独ライブを象徴する1曲。いろいろな場所からいろいろな思いを抱えて集まっただろう彼らが、他でもないZeppのステージ上から、「案外どんな場所にだって行けるよ」「案外どんな夢も叶えられるよ」と魂を削るみたいにして歌って演奏している姿が、ファンへの渾身のメッセージに感じられた。彼らの思いとファンの思いが混ざり合って、Zeppが完全に一体化した瞬間だったと思う。

 

 

 3位 Dye D?

 

・顕嵐ちゃんがとにかく美しい!!

・あの吸血鬼たちにならとことん血を吸われたい

・みんなの吸血鬼衣装が好きなのと顕嵐くんにやられた😻

・顕嵐君が安井くん噛むシーンが凄くかっこよかった!

・顕嵐ちゃんにやられた

・歌にパフォーマンスがあっていた

・アンコールまで気の抜けない演出、顕嵐くんのDye D?に腰を抜かしたこと一生忘れられない衝撃を受けたから

・ただただかっこいい!

・しんどかった。

・衣装演出ダンス歌全て良かったから

・ドラキュラっぽい演出が最高でした

・曲調や衣装、ダンス全てが好き。顕嵐くんのDye D?がやばかった。後にらじらーでも聴けて最高でした。

・選曲が天才

・あらやす……(遺言)

・顕嵐の吸血すばらしい

・あらんくんのヴァンパイアが破壊的だったからです。

Zeppのアンコールであのパフォーマンス…Love-tuneてすごい。顕嵐ちゃんはもちろん、みんなの色気がすごかったです。

・あぁやっぱりジャニオタだからそういうの大好き〜〜!Love-tune分かってる〜〜!!って感じでした。衣装含め演出が最高。

・アンコールにもってきたのも振付も世界観も衣装も歌詞もあらやすも性癖ぶちぬかれた案件

・まずひとつ。モロちゃんナイス。あらやすにあの絡みをさせた諸星翔希よ、あなたが神か。次に顕嵐ちゃん。エロい。魂抜かれるわ。どこでそんなこと覚えてきたの!そして安井さん。エロいかわいい美しいの三拍子。完璧。ありがとうZepp。ありがとう諸星翔希様。

・たくさんのキャーポイントを与えてくれたモロに、顕嵐担としてお礼を言いたい

・言うことなしにカッコイイ

Zeppで真面目に鳥肌たったしガチ泣きした。号泣した。少クラでやって欲しい。切実に。10年後またZeppでライブやれたら嬉しいね。その時の倍率は今回よりも鬼畜だと思うので5Daysくらいやって欲しいです。

・初単独のアンコールで披露され度肝を抜かれ、顕嵐の囁きに会場が絶叫し強烈な印象残した一曲

・単独ライブのアンコ1曲目に持ってきたサプライズ感が良かったし、何より衣装と演出がとてもかっこよかった!

・写真見ただけでも発狂した

・衣装が好き!

・作り込まれた世界観をアンコールに持ってくる粋さに痺れた

・ずっと歌ってほしいと思っていたので念願叶ったから。Dye D?の顕嵐くんも最高だから。

・殺傷能力がたかい

・アンコールにこのパフォーマンスを持ってきたのは天才。振付を考えたのもメンバーであったり、顕嵐くんの吸血の演出も天才以外にないです。

・衣装も歌うタイミングも演出もすべてが◎顕嵐と安井くんにあれをやらせたモロは天才!

・色んな顔がある彼らだけど、耽美も似合うなあと感心した

zeppアンコールに持ってきた美勇人くんも、やすあらの演出を考えたモロも、めちゃくちゃかっこいいパフォーマンスを魅せてくれたLove-tuneさんも、天才じゃないですか???天才ですよね???

・顕嵐くんが安井くんに噛み付くシーンが衝撃的でもはや記憶にないのでもう一度しっかりフルで見たい!

・顕嵐ちゃんに血を吸われたいっていう新たな願望が芽生えました

・アンコールであのクオリティのパフォーマンスを見られたことに驚いたから。ハロウィンらしい演出や仮装もレアだったから。

・モロちゃん発案の演出にまんまとやられました。私まだ黄色い歓声出せたんだ!とびっくり。

・吸血鬼最強すぎました

Zeppで間違いなくその日一番の悲鳴をあげたくらい何が起こったのか分からなかったから。

・これは!選ぶしかないでしょう!あらんくん、場所を代わってください。私も安井くんの首に噛みつきたい。うらやましい。

・安井に噛み付く顕嵐くんの破壊力とZeppでしかまだ披露されてないレア感から

・やすらんの吸血シーン

・顕嵐くんのドラキュラの印象が強すぎます

・この曲をアンコールに持ってくるのか!って衝撃とあの衣装。そして当方安井担なのであのあらやすのシーンは絶叫ものでした。

・顕嵐くんと安井くんのところが好き

・元担が関ジャニ∞で、当時から好きだった曲だったし、セリフ部分の顕嵐くんがかっこ

よすぎてもっと好きになった。

・いちばんテンションが上がった

・あらやすの噛みつきとかドラキュラ7人姿とってもカッコイイ!

・以前よりずっとやって欲しい、あわよくば自担にDyeD?と言ってほしいと思っていました。Zeppのそしてまさかのアンコールであのイントロが流れた瞬間驚きと嬉しさが止まりませんでした!!衣装もダンスも最高…そして念願の自担のDyeD?…しかもあの演出!!!もろありがとう!!

・顕嵐くんがかっこいい

・顕嵐くんが安井くんの首筋に噛み付いてDye D?って言うところで10年以上オタクをやっていて初めて発狂して崩れ落ちてすべての記憶飛ばしました。

・顕嵐くんのドラキュラとダンスのかっこよさ

阿部顕嵐くんの破壊力がすごかった。

・エイトのファンしか知らないマイナーで人気のある曲を選んでくれて嬉しかった。

・始まる前の流れとかアンコール一曲目っていうタイミングとか最高だったので。萩谷担ですが顕嵐くんのセリフのところはいつもモニターの顕嵐くん見てました(笑)あと噛み付かれた後の安井くんも超えろくて好きでした。

・衣装も演出も全てが天才

・ほんっとに自担かっこいいずるい好き、、 Zepp初日膝から崩れ落ちたのを思い出しました。後日らじらーで話を聞いた際に、この7人は天才すぎると確信しました。才能が溢れすぎ。

・返事して?な顕嵐くん

 

 

 4位 MOON

 

・クリエで見た縦一列の艶やかな世界観が圧倒的に美しかったから。

・やはり和装MOONは最強!

・曲自体が大好き!!和×ロックの融合性が素敵だった…あと表情

・和装でLove-tune全員がほかには無い素敵なアレンジで流石と思った!

・バンドでもかっこよかったけど次回披露する機会があれば是非踊って欲しいという期待も込めて。みんな唐傘とか扇子とか絶対似合う…!花吹雪散らそう…!

・らぶの一人一人の個性が衣装や表現に出ていた曲だから

・バンド×和装×アイドル最高でしかなかった、、(特に少クラの♪消せない〜 の時の長妻怜央の表情が天才)

・物語性があるのが見てて楽しい。要素がたくさん詰め込まれたパフォーマンスにLove-tuneらしさを感じた。特に安井くんの魅せ方がさすが!少クラでやっと披露するってなって嬉しかった。

・和装の縦並びが圧巻だった

・全員のパフォーマンスが観たいと一番思えた曲だから

・オリジナルの和装っぽい衣装もパフォーマンスも素晴らしくダントツ1位です

・楽器持たない子たちのパフォーマンスが和の演出を引き立たせていたところが面白かったのと、階段使用の縦一列の格好良さ。

・生で見てたら帰ってこれなかったと思う。バンドもよかったけど次披露するときは是非とも踊ってほしいという願いも込めて!

・衣装やセットなど細部までこだわっていたのが伝わるから

・クリエに行けず、少クラにリクエストを送り続けた思い出。満を持しての放送で、メンバーのビジュアルの強さと和の世界観の完成度の高さに感動しました。安井さんの花魁衣装も好きです。

・演出が凄い!!

・和が好き

・和の世界観がすごく良かった!!

・魅せるクリエとはこのことかと納得させられた一曲。

・7人それぞれに役名がありそうな程に世界観があった

・和装がかっこよすぎた

・1曲の世界をこんなにも拡げることができる、今後のパフォーマンスをすごく楽しみにさせてくれた1曲だった。

・クリエでド肝を抜かれました。衣装含めてスタッフさんの愛も感じたし、少クラで披露させてもらって本当にパフォーマンスとして素晴らしかったです!

・少クラでの和風×バンドパフォーマンスが圧巻だった

・少クラのステージだってことを忘れるくらい世界観がきちんと出来上がっていてかっこよかった!

・クリエで鳥肌がたった。妖艶さが素晴らしい

・魅せ方にこだわるLove-tuneらしいパフォーマンスだし、和装がたまらなく好きだから。

・謙太郎くんかっこよすぎ

・和の演出かっこいい!!!!

・衣装といいなにもかも最高だった

・縦1列は天才の仕業

・パフォーマンスが最高。衣装、選曲、立ち位置、最高。

・少クラで観て、(私が現場や映像で観たことのあるものの中では)間違いなくLove-tune至上最高レベルのパフォーマンスだと思いました。今までLove-tuneにデビューの夢を托してこなかったのですが、この人達と一緒に夢を見ようと思えた曲です。

・少クラで歌った時の長妻くんの表情には驚きを隠せませんでした。

・花魁の安井くんがえっち!Love-tuneの世界観が最高!強そう!

・衣装まで作ってもらった特別な曲

・世界観に圧倒された

・衣装から何から世界観が完成してたなーと。特に金髪あらんちゃんの二次元っぷりと番傘安井さんの花魁

・魅せるクリエで和というテーマをびしっと決めてパフォーマンスする姿がかっこよかった

・楽器を使ったり、色んな演出があったりして、曲の雰囲気がとにかく良かった。

・衣装、演出共に最高

・私がLove-tuneを好きになったきっかけだから

・とにかくかっこいいから

・演出が最高

Love-tuneにもっと和装の曲をやって欲しい!って思ったきっかけの曲だからです。

・安井くんにして欲しいと思っていた曲でそれをしてくれただけでも嬉しかったが想像以上の演出に脱帽した。

・おたくの好きなものぜんぶ詰め合わせました!みたいな1曲で満足度が高かったです。

・おじいさんとおばあさんが忘れられずに地上に舞い戻るも、道を外し花魁として生きることを余儀なくされたかぐや姫(安井)と、ボディーガードとしてかぐや姫を連れ戻しに来た月からの使者(顕嵐)の物語。透き通るような銀髪の顕嵐くんは本当にお月様から降りてきたかのように見えました。

・曲に合わせた世界観×Love-tuneの持ち味がバランスよく表れていた 階段を使ったり、剣や番傘などの小物使いもよかった

・演出衣装込みで世界観が美しかった。

・安井くん………………

・元々好きな曲でした。クリエで見た、全員が縦に並ぶ演出がかっこ良いです

・もろちゃんの力強い太鼓から始まり、殺陣あり、ダンスありと各々がこれまでジュニアの中で培ってきた力が発揮されるパフォーマンスでめちゃくちゃすごかった。

KAT-TUNの曲との相性の良さが。艶やかさ、美しさがとにかく印象的。顕嵐ちゃんとながつが刀と素手で戦う意味のわからなさを超越してくる綺麗さが凄すぎた。

・絶対やって欲しいと思ってたことが叶って呆然とした。

・少クラ披露のお面外した安井くんの顔が天才だし、妖艶すぎて大好き

・彼らの「物語を作る力」に度肝を抜かれた。一人一人のキャラクターが明確に立ちすぎていて、役柄の設定や生い立ちまでが見えるようだった。この衣装と世界観だけで映画が1本撮れると思ったし、落ちサビの萩谷くんがあまりにも儚い美声すぎて息をするのも忘れた。Love-tuneの振り幅を再認識した曲だから。

・"魅せる"Love-tuneをテーマに掲げたクリエでしたが、その中で真髄のようなパフォーマンスでした。Love-tuneと和の親和性が最高です。

 

 

 5位 Masterpiece

 

・誰の歌かも知らなかったんですが、らぶのパフォーマンスを見て最高にカッコ良くて、長妻くんのダンスが好きだと思わせてくれた曲です。

・顕嵐ちゃんの萌え袖と、ワイドパンツとショートブーツの親和性。さなぴーの背中を踏み越えて登場してくる帝王、阿部顕嵐。最後に流し目しつつ、ニヤリとした後にキレッキレに踊る阿部顕嵐。すべてが最高です。これでLove-tuneにいる阿部顕嵐に堕ちました。

・みんなの揃ってるダンス!と足あげるところがすき!

・ダントツのカッコよさ!!ダンスの

・すり減るくらい鬼リピしました。超個人的に“好きです”何より、、萩安パート!言葉になりません

Love-tuneのダンス曲として外せない1曲だから!

・美勇人さんのセンターでのあの蹴りでやられた。

・この人たちにお金を落とそうと初めて見たときに決めた曲

・本能的に好きだと感じるパフォーマンスでした。

・ただただカッコいいらぶさんが全面的に見れるから。

・かっこいい

・もうこれは間違いない!!大好き!!

・みんなかっこよくて何回も見たくなる

・ダンスが好き

・ダンスがすばらしい

・少クラでみたとき衝撃がすごかった!

・ダンスで攻めている感じがかっこいいから。

・かっこいい!!!!!

・去年から死ぬほど好きだったけど今年も最高にかっこよかった!

・ガッツリ踊っててかっこいい

・少クラで萩ちゃんはJUMPして歌い出すんですよ。可愛さMAX。なのに歌うま低音ボイスだから最高。そしてこの回は美勇人さんの魅せ方が全部秀逸。脚も長いしかきあげるし高音も好きです。大サビの安井くんの歌い方も大好物。俺の行く先はずっと君がいるって安井くんを背にして萩ちゃんが歌うんですよ、エモすぎて涙。

・踊りのしなやかさが際立っているから

・曲調、ダンスが好み。振付にスーパー美勇人タイムがあるところと、落ちサビの歌割りが萩安なところが最高。

・eighterであった私が少クラを見ていて史上最強に高まった

・かっこいい

Love-tune沼に落ちた曲だから

・やっぱりカッコいい〜

・何故デビューしていないのか理解できないから。

・美勇人くんセンターのV字フォーメーションで踊る7人がシビれるくらいカッコいいから。

・ダンスがかっこよかったから。

・センターに立つ顕嵐ちゃんがすごくすごくかっこいい。他のメンバーも歌うときの顔や動きも見ているとそのかっこよさに引き込まれてしまいます。

・少クラでみたとき本当に圧巻した。自担もLove-tuneもカッコよくて何回見ても飽きない。

・全体的にかっこいいから

・少クラでのパフォーマンスに圧倒されたから

・少クラで初めて見たのですが画面から殺気を感じました。

・個人的に何度もリピートして見たくらいかっこよくてLove-tuneにのめり込んだきっかけの曲でもあるからです。顕嵐くんがセンターに立つとさらにパッと華が出て圧倒されました。

・ダンスのレベルが高い、曲に合わせたちょっとしたフリが良かった、カメラワークや最後の照明もよかった

・とにかくカッコいいのはもろんだけど、どんどん変わるフォーメーションとだれがセンターにきてもキマる感じが凄く良い。Love-tuneの強さのようなものを一列に並んだ時ひしひしと感じる。

・とにかくかっこいい

・Fire beat以来の顕嵐帝王降臨がかっこいい。

・かっこいい!オラオラな感じが好き

 

 

 6位 I Scream Night

 

・最高にエモい夏の思い出!EXで飛び跳ねたのが楽しかった!

・私にとってのあの夏は今年の夏になりました。最高に楽しかったです。単独公演でしかやらなかったのも嬉しかったです。

・キスマイ担にとって、去年の楽しかったあの夏を思い出させてくれる曲をらぶがやってくれて本当に嬉しかった。

・とにかくエモい

・最後にみんなでジャンプしたのが最高にフェス感あった。

・もうエモすぎて最高。これしか言えない。

・キスマイ担もしている身として2016のキスマイとの夏の思い出のISNが2017はLove-tuneとの夏の思い出が新たに出来たので

・このダンスで自担に落ちたから

・萩ちゃんの顔面と美勇人の足のステップの美しさがやばい

・原曲も好きなのにらぶがパフォーマンスすると更に好き

・夏のEXシアターで美勇人くんと見つめあって振りを間違えて謝られた思い出の曲だから

・美勇人さんをセンターにしてのあの足さばき👍

・エモい!あの夏!オレたちの夏!

・夏のEX楽しかったな〜幸せだったな〜って気持ちが何度でも思い出せる

・もともとキスマイが好きでその中でも好きな曲だから

・まず曲がエモい。し、その曲を選んだLove-tuneもエモい。さらに夏のEX、合宿での写真が流れたあとアンコールでという最高のタイミング。エモい。

・顕嵐くんが楽しそうに踊っていたから。

・この曲をアンコールにもってくるのはズルい。そして安井くんが本当に楽しそうにジャンプするの…それ見てなんかすごいグループ組めてよかったねって心の底から思った…

・今年の夏の盛り上がりはこの曲につまっているといっても過言ではない!!くらいエモーショナル。最高の夏だった。あの一曲でいいから戻りたい。一緒に跳びたい。

・この曲を聴くと楽しかった夏を思い出すから。Love-tuneは思い出をつくるのが上手!

・夏を思い出す。秋も冬もずっと聞いていた。

・盛り上がりがすごかったので。

・歌って嬉しかった

・聞いていて楽しいから。

・ステップが凄い

・とにかく楽しそう。この曲を歌うLove-tuneをみているだけで愛のシャワーを浴びられるのでコスパ最強。

・夏のキラキラ感が忘れられないから。

・ダンスが好き

Love-tuneにも忘れたくない"あの夏"ができました!一緒に思いっきり跳んだのは最高にキラキラした夏の思い出です。

・少クラで歌った時の顕嵐くんの顔がとにかくよかったからです。サマステでアンコ曲なのもよかった。

・ライブの最後に飛ぶときのLove-tuneのみんなのお顔が幸せ!楽しい!って溢れ出てる笑顔だったから。こちらも幸せになりました。

・晴れやかに笑う安井くん、ふわふわとステージを泳ぐ顕嵐くん、双子ちゃんみたいなコンビネーションのはぎみゅ、元気印とそれを見守る優しい瞳が印象的なさなもろれお。2度目の夏、明るい未来を期待させたあの夏をいつでも思い出させてくれる1曲です。

・本家と同じステップが見られたから!

・らぶ担の夏といえばこの曲だから

・足さばき最高

・間奏のダンスがかっこよすぎた。

・これを聴くと夏の儚さとかエモさとか、テンションを振り切って騒ぎ倒す最高の感情とかがぱーっと蘇る

・今年の夏の象徴。今年の春に降りたので六本木で過ごす夏は初めてだったのですが、あんなにもエモい空間をジャニーズJr.が作れることに驚愕。会場みんなでジャンプしたはじめての夏を一生忘れないし、聴くたびに思い出す。

・最初から最後まで熱すぎたEX単独公演、そのアンコールでこの曲のイントロがなった瞬間「私の中の”エモさ”を感知する器官は、この人たちに完全に支配されてる」という衝撃で崩れ落ちそうになりました。「この夏は一度しかない」という、言わば当然のことを、かけがえのないドラマのように私たちの心に焼き付けた曲。メロディラインにのせて全員でジャンプし続けたあのとき、他G担ながら「この美しすぎる時間がずっと続けばいいのに」と本気で考えていました。

 

 

 7位 Black &White

 

・美勇人くんを軸としたダンスがとてもかっこよくて好きです。

・かっこよすぎる。顕嵐ちゃんのラップタイム、ドS帝王だし国を築いてるか、国を焼いてる。

・コンサートなどの現場では披露しなかった曲なのに少クラでの完成度が素晴らしかった。特にまわりを気にせず思いっきり踊る美勇人がかっこよかった!

・少クラで初めて観て、それまで自担のことしか見えていなかった自分が初めて他のメンバーに終始目を奪われていました。ビジュも最高、ダンスもキレキレ、かっこよさを存分に出してくる7人ほんとにずるい。突然始まるのも心の準備できなくて心臓に悪いです。(褒めてます)

Love-tuneを好きになったきっかけの曲

・かっこいい

・個々の表現力を堪能できる。歌唱時以外のメンバーやフォーメーションなどの全体の様子も見応えがあるため少クラでたっぷり披露してくれたことに感謝。

・かっこいい曲も踊れるLove-tune最強

・安井さんによるLove-tune召喚儀式。みゅさんの打点の高さ。顕嵐ちゃんなんでそんな噛まずに言えるの。

・少クラで見たときにかっこいいなと思ったから。

・普段のLove-tuneとのギャップがたまらない!!

・オラオラしてるのが強くてカッコよかったから

・少クラで暗闇からの美勇人くんに一瞬で心臓掴まれて、萩ちゃんの健気さに沸いて、顕嵐ちゃんの高速ラップにひれ伏した。スト担ですが、らぶ強いな…売れるんだろうな、と思いました。

・この曲を少クラでみて長妻担になりました。Love-tuneに出会えた思い出の曲です。

・まさかこの曲をやるとはって感じでびっくりだった。コンサートでは披露せず少クラだけの為に仕上げてきたと思うとすごいなという感じでした。

・控えめにいってもカッコよすぎるから。

・顕嵐ちゃん大覚醒(ラップの話)

・バンドだけじゃなく、ダンスも出来るんだと改めて知らされたから。

・パフォーマンスとしての完成度がすごくて全員が横並びにかっこいいので。あと森田さんの脚が80mある

・言葉で言い表せないけど少クラを気づいたら何回もリピしてしまったから

・個性豊かで色とりどりなLove-tuneが、黒と白の世界で魅せた曲。楽器も使わず、「かわいい」もできる7人がひたすら「かっこいい」時間だった。ダンスを魅せるところで美勇人くん、歌を聴かせるところで安井くんを持ってきているあたり、さすがだと思った。

・圧倒的パフォーマンス力で釘付けになりました

・全員帝王

・自担がまさかのラップみたいなところのソロを担当していたから

・少クラでのパフォーマンスに圧倒されたから

・全員で前に出て後ろに戻るところ(曖昧ですみません)を鬼リピしています。なんか好きですそこが。

・好きな曲でキスマイとは違う演出でかっこよかった

・もともとこの曲でキスマイがパフォーマンスしているのも好きでコンサートでバックに付いていたのをみていたか歌って欲しいと思っていたから。

・普段とのギャップ

・ダンスが揃っていた

 

 

 8位 T.W.L

 

・元気になる!

・2日に1回どうもこうもないよ!あいあいあい!をやりたくて発作を起こすので

・もともとの楽曲が好きでLove-tuneがしてくれてすごいうれしかった

・モロのサックスという新しさがあるうえに、クールになりがちなバンドがポップで可愛かった。

・7人それぞれの持ち味をフルに活かした曲だと思います。特に、ここぞという時の隠し玉、諸星くんの心地よく耳に響く歌声と努力なくしては得られなかったサックスという武器を最大限に披露してくれます!その愛され諸星くんを温かく見守る6人。たまりませんね!!!7人がとにかく楽しそうで幸せそうでこちらまで笑顔になります♪

・とにかく楽しくて元気を貰える

・盛り上がるから!!

・諸星の歌がソロで聞けるから

・2人ずつ歌うパート割が最強。Zepp直前に少クラで披露・らじらーでファンに「どーもこーもないよ」の声出しを依頼する策士っぷりにも敬服。Zepp初日の客席全体から伝わる「叫ぶぞー」という気合いが入った空気感、そしてZeppに響く客席からのとっても大きな歌声、それに対するモロの本当に嬉しそうな笑顔が忘れられない。

・メンバーとファンで一緒に声を出せる、「どうもこうもないよ!」とライブ中に叫べるのが楽しい

・もろのサックスが印象的!演奏中のみんなの空気感が好き♡

・心の底から楽しかった、本当に楽しかった

・諸星くんの歌とサックスをフィーチャーしてくれて嬉しかった。客席と一体感が生まれるパフォーマンスだった

・調子どうよー?どうもこうもないよー!!!!のC&Rが最高すぎ!

・歌うだけでLove-tuneとファンが一つになれるようなみんなで盛り上がる曲だったし、どーもこーもないよ!!って言うのがとても楽しかった

・どうもこうもないよ!

Love-tuneの強みであるバンドが引き立ち、またファンも一緒に楽しめる曲だったから。

・"調子どうよ?" \\どうもこうもないよ!//のC&Rで会場のボルテージがMAXになるから。

zeppでもろのパートをファンが歌ったところにメンバーとファンの信頼関係が見えた気がした

・調子どうよ?どうもこうもないよ〜〜! Zeppで声が揃いすぎてて震えました、、

・好きな曲でLove-tuneにもきっと合うはずと思う曲をやってくれた嬉しさと実際に想像以上の出来を見せてくれたから。モロのサックス最高!

・魅せるLove-tuneとして最高峰のパフォーマンス

・諸星さんのパフォーマンスに惚れました。

 

 

 9位 Tell me why

 

・元キスマイ担なので、もともとTell me whyは大好きな歌でした✨本家はやってくれませんが、これをらぶがやってくれて長妻くんが玉森くんのパートを歌ってくれた大切な曲。

・全員の調和のとれた歌声とそれぞれの歌の上手さに感動したので

・元から大好きな曲でLove-tuneの美声に感動した。

・美勇人くんのラップからはいるかっこいい曲だから

・曲がとてもすき

・諸星くんのソロパートが好きだから

・長妻くんの表情がやばかった(やばかった)

・夏のEXのセットリストの中で最も印象に残っている曲。セットの階段の中央に独りで立ち、全てを引き受けて歌う安井くんの姿に痺れました。

・歌詞がリアコすぎる

・みんなの表情が切なくてwhyと歌うLove-tuneに涙した

・みんなの切ない表情が良かった

・原曲を知らなくてLove-tuneが歌っているのを聞いて初めて知った曲だったけど、初めて聞いた時から好きな曲。歌っている時のメンバーの表情が切なくて聞いているこっちも切なくなってくるし、歌声がきれいだったからLove-tuneにはもっとバラード曲を歌って欲しいと思った。

・れおがせつないのが好きすぎる

・キントレで目の前で7人の切なげな表情を見ながら聴けて、すごく感動したから

・大好きな曲でもあるし、自担0ズレで見れた

・長妻くんがいい

・歌が好きすぎる。歌詞に合わせて表情作ってくるのも狡い。

・友達じゃ耐えらんない萩谷くんの美しいお顔に耐えらんない

 

 

 10位 Love Wonderland

・一緒に踊るの楽しかったから

・キャッチーなのに簡単なフリ。みんなと一緒に踊れるのが楽しい。

Love-tuneとしてファンとの一体感を空気感先行ではなく、7人から言葉にして提案し作ってくれた一曲だと思います。振付も覚えやすく、教えてくれる時の萩ちゃんを筆頭に癒しを与えてくれました!今でもこの曲は手が勝手に動いてしまいます!

・振付が客参加型で楽しい。ただただ楽しい。ほんと楽しかったから。

・萩谷先生の振り付けがかわいい。Aメロのみゅうたろう天使…

・歌詞の一部が"Love-tune"に聞こえるという理由で選んだ曲でオリジナルの振り付けも一緒に踊れたのが嬉しかったから

・自担が、振り付けをしたあたりがしんどいから。

・元末っ子・はぎちゃんが丹精込めて振り付けたものをほかの6人(特にやっすーとさなぴー)がうちのはぎちゃんが作ったのっ!!ってドヤ顔でトークしてる姿をみてあぁ。やっぱりはぎちゃんはLove-tuneに愛されるんだなと思えたから。

・萩ちゃんの振付講座が面白かった。

・萩谷くんの振付が画期的(?)でみんなで踊れるし、なんといっても「らぶとぅーんに聞こえる」という可愛らしい理由からセトリに入ったというエピソード付きでかわいい。

・天才的にかわいい演出。まるでらぶのためにあるような曲じゃないですか……。

・バンドやダンスもだが、全力でアイドルとしてキラキラソングを歌っていた

・はぎちゃんかわいかった

・一緒にL O V Eを作って踊るのとっっっっっっっても楽しくて、メンバーみんな楽しそうだし、これ考えられたの大天才すぎます。

Love-tuneの良さが詰まってる

・一緒に振り付けをして、メンバーとファンみんなでひとつの曲をつくっている感じが好き。

・萩谷先生の振付が天才的にかわいいし、思い入れがありすぎます(;;)

・なんといっても最初の部分がLove-tuneに聴こえるという理由で安井くんが選曲しただけでも可愛いが溢れているのにそこに萩ちゃんの振付付きは最高すぎた。

・萩谷くんが振り付けた曲萩谷くんが直々に私達ファンに丁寧に教えてくれるなんて最高以外の何者(笑)でもなかった。萩谷くんの教え方もうたのお兄さんみがあり、ただのリアコだった。

・選曲した理由から振り付けを教えてくれるメンバーからその振り付けまで全部が愛おしいから

・手の振りが楽しかったから!

 

 

 11位  Amazing Discovery

 

・EXの登場が好きだった♡

・個人的に好きな曲で歌ってほしい曲でもあったから。選曲さすが!と思った。

・キントレにて、マンションに乗って前進して来たときの感動というか気持ちの高ぶりが今でも新鮮に思い出せるから

・これから夏が来るぞ!みたいなキラキラソング最高!!!

・このOPは毎回鳥肌で大好きでした!この曲を聞くと夏の思い出が蘇ります。

・EXでの登場が煌めき暴力だったから

・青春だった夏が蘇ってくるから

・単独EXオープニングに7人がマンションからスタンディングを見て歌う姿にグッときた

・何回聞いても夏がはじまるほどの影響力忘れられない

・夏のキントレのOPで何度聴いても鳥肌がたつしカッコイイLove-tuneがみれたから

・EXシアターが東京ドームかと錯覚した。

・キントレの始まりが最高で鳥肌がたった

・夏の単独公演でマンションに入りアメディスとともに前に出てくるLove-tuneがすっごくキラキラ輝いていてアイドルだったから!!!!

・開始3秒で泣いた。キラキラの笑顔と真っ直ぐな歌声に夏の始まりを感じ胸が一杯になりました。

・Exでのオープニングでいきなり感動した

・サマステ一曲目を飾ったこの曲、イントロとLove-tuneが現れた時のワクワク感と胸の高まりが今だに忘れられない!!!!

・明るいだけではないかもしれない未来を、抑えた曲調のなかでそれでも「最高」と歌う歌詞が印象的で、選曲にも演出にも強いこだわりを感じた。特に可動ステージが前へ前へとせり出してきたときの、会場の高揚感が忘れられない。この曲が1曲目でなければ、EX公演は全然違ったものになった気がする。SMAPの担当さんからも「演出や振り付けにSMAPや楽曲へのリスペクトを感じた」と褒めて頂けてうれしかった1曲。

 

 

 12位 PARTY MANIACS

 

・踊れる子の集まりなのでガシガシ踊ってくれるとアガる

・Jr祭り追加公演でたまたまサビ?サビ直前?のメインの7人揃って踊るダンスを正面で見ることができたのですが、LA帰りの森田美勇人くんにしか目が行かなかった。選曲の顕嵐ちゃん天才。思わず縦ノリした。

・この曲を披露した時の感動は忘れられない(;;) かっこよすぎました。

・らぶ4の曲を7人の迫力で、かつ大きな箱で再び見られてうれしいから。

・祭りで見て楽しかったので!

・祭りで初めて見てからハマって3ヶ月くらい永遠リピってた

・祭りたまアリと大阪での安井くんの薄い色のサングラスと首に入れたタトゥーが好きすぎる。

・らぶがこれを選曲した理由が可愛すぎて!?!?ファン参加型最高

・たまアリ祭りでLA帰りの森田美勇人のステップを生で観れたこと。もう降りた身なのに他ユニに自担がいながら興奮した

Love-tuneの沼に急転直下するきっかけだったので。あの横並びガシガシダンスはずるい。

・ジャニーズJr.祭りのパリマニが圧巻だったから。

・らぶ4を経て7人でのパリマニがとても嬉しかったから

・4人のパリマニが好きだから。

・4人→7人でパワーアップしたぱりまに!

・最初のラップを歌う美勇人が好き。

・とにかくエッチ。かわいいだけじゃなくかっこよくセクシーなLove-tune…。振り幅がすごい。

・Jr祭りでパリマニを見た時、先頭でLove-tuneを引き連れて歩いてる萩谷くんがかっこよすぎて萩谷くんから萩谷くんに担降りした思い出の曲。

・祭のときだったかな?サングラスがかっこよすぎて湧いた記憶しかない!ずっと好きしか言えなくてしばらく引きずった曲。

・担当Gが曖昧だったまま足を運んだJr祭りでこのパフォーマンスを見て応援することを決めました。

・横アリで見たパリマニは忘れられない。正確には覚えていないけど、花道に横一列に並ぶところがあったと思うのですが、そことか最高です。そのあと移動しながらも歌ってましたよね…?そこもよかったです。

 

 

 13位 Secret Lover

 

・クリエでのスーツを纏ってのしなやかなダンスが忘れられない。振り付けも歌割りも大好き。

・曲と衣装が好きすぎて

・個人的に美勇人くんのソロパートの歌声が好きすぎるのと、ダンスがとってもかっこよくて大好きです!

・世界観が最高に好きだから。文句なし第1位。

・クリエオーラスで顕嵐くんの「ちかづきたい」がよかった

・黒スーツで大人っぽく聴かせるLove-tuneが、いつもの情熱的なイメージとは違って、意外でまたよかったです。

・安井くんのソロに完堕ちしました

・この曲を見た時の衝撃は今でも忘れません。全員がいきなり登場ではなく、メンバー3人がスーツで登場し、どんどん揃っていく演出。全員が揃った時の迫力と、曲の構成が良く文句なしの1位です。

・クリエの局動画を改めて観てもやっぱり好きだなと思いました。振付の色気、シンプルな衣装が良い。

・クリエでこの曲をスーツを着て歌ったLove-tuneがめちゃめちゃこの曲の雰囲気に似合っていて恋に落ちた。

・元々本家の曲も好きだったけど、Zeppという舞台で歌ってくれたのが嬉しかった

・普通にかっこよくて、Secret Loverのこういう披露の仕方があるのか〜!と感心しでした。

・らぶの選ぶえびの曲が大好きでその中でもシクラバはやばかった 顕嵐くんの使い方がうまい

・ずっと前からこの曲が好きでいつかLove-tuneにも歌って欲しいと思っていたからクリエで披露した時は本当に心臓が飛び出るかと思ったほど嬉しかったから。

・見ていて立てなくなるんじゃないかと思うほどカッコよかった

 

 

 14位 PSYCHO

 

・\サイコー!/がとにかく楽しかった思い出

・とりあえず衣装がやばい!なのに踊っててここはどこかわからない感じでした~!かっこよすぎて好きです!

・色気が溢れてる。MOONからの世界観が最高。私的にクリエではこの和メドレーにチケ代全部だった。映像化をまだ諦めてません。

・MOONからPsychoへの流れがとにかく良くてサイコー!って叫ぶのも気持ち良かった!

・扇子を持って揃ったダンスがとてもかっこよかった!

・サイコーと叫びながら扇子を振り回す様がドラッギーで最高だった

・ずっとやって欲しかった曲だから

・クリエで初披露された時も余韻がやばかったけど単独ライブの時も勢いがあってよかった!

・声出すのが好きだから Zeppの時扇子を内ポケットから出すのを見てこの衣装に内ポケットあったのかとわらったから

・単純にZepp映えしたから

・クリエのはぎみゅが最高だったから

・センスを使ったパフォーマンスに圧倒された

 

 

 15位 Hey‼ Summer Honey

 

・夏を思い出せるから

・最高の夏をありがとう!と思える曲です。顕嵐くんの煽りがやばかった。六本木のハニーになります。

・かわいいが詰まってる👏

・個人的にもともとだいすきな曲だったので、夏にセトリ入りしてると知った時点ですごく嬉しかったのを覚えています。夏の爽やかで甘酸っぱい雰囲気がLove-tuneらしくて、それを選曲したみんなも、"返事して"の言い方を変えてくるあらんくんも天才だと思いました。

・夏の楽しかった思い出が鮮明に蘇る。Amazing Discoveryとも悩んだけどラップのところで7人がギュっとなって踊ってるのが好きすぎた。

・返事して?な顕嵐くん

・間奏のV字フォーマンションが好きでした

・返事して?をセリフで言ってくる顕嵐くん、それに対してちょっと照れつつも全力でyeahと返すらぶ担が好きだったからです(顕嵐担だけだったらごめんなさい!)。

・これは元々好きな曲であったのと、メンバーのわちゃわちゃが見れる曲ですごく好きです。オリジナルの振り付けもとってもキラキラで爽やかで…夏の大切な思い出になりました。

・ライブ序盤に歌っていて夏らしくとても盛り上がった

・今年の夏いちばん好きな曲だったので。美勇人くんのゴリゴリのラップがかっこよかったです。夏終わってから気づいたんですけど顕嵐くんに「何照れてんのハニー返事して?」って言われてたの冷静に考えなくてもやばい。

・振り付けギャンかわ

・これは元々好きな曲であったのと、メンバーのわちゃわちゃが見れる曲ですごく好きです。オリジナルの振り付けもとってもキラキラで爽やかで…夏の大切な思い出になりました。

・ただもうノリが楽しいすぎました!じゃんぷしちゃうくらいふわふわ楽しくて何よりラップが!すきです!

・とにかく楽しそうだった。メンバーと視線を交わらせては楽しそうに笑う姿が忘れられない夏だった。ただただ楽しそうに幸せそうに笑ってて、それだけでいいと思えた。

 

 

 16位(タイ) RELOAD

 

・顕嵐くんのハット使いがかっこよすぎる

・選曲が天才

・顕嵐ちゃんのダンスが凄くいい

・ダンスの揃い方が半端なかった。

・さなぴーのアコギがかっこよかった!らぶとら大好き。

・顕嵐担なのですがハットを被った顕嵐くんが見れるという理由で選びました…(;_;)もちろんパフォーマンス面でいうとバンド+ダンスを融合させたLove-tuneにしか見せられない曲の一つでもあるので好きです。

・真田くんのギターとらぶトラののダンスが好きで何度も見た一曲。衣装での対比やフォーメーションが好き。キントレで美勇人さんがいるver.のために萩ちゃんが音を増やしたところまでセットで好き。(←エピが間違ってないか不安)個人的にこの曲の顕嵐くんの脚の動きが大好き。

・あらんくんが、あの、やばかったです。以上です。

・私が自担である長妻くんに完全におちた曲。この少クラを見なかったら私は今こんなに楽しい毎日を送れてないから、個人的にとっても大切な曲です。

 

 

 16位(タイ) Heavenly Psycho

 

・ヘブンリー大好き芸人として今年7人で初見出来たので(私情)

・安井くんのソロパートが好き

・ずっと生で聴きたくて、ダンスを踊るのでもなく、バンド一色というわけでもなく、Love-tune歌でも十分に闘えるじゃんって思わせてくれた一曲。

・曲がらぶと合いすぎてて…

・7人でライブ披露する姿が見たかった曲です。この歌詞本当にLove-tuneの結成からを思わせる歌詞で…イントロでこの曲がかかった瞬間は涙腺崩壊で、本当に本当に歌ってくれて嬉しかったし、聴きながらもっともっとこれからのLove-tuneを見ていきたいし、着いていきたいとまた思わせるそんな曲です。

・4人ver.を聞いてからの7人ver.は泣くしかなかった

・4人それぞれの音が聴こえてちゃんと共鳴してたから

・丸山くんに見て欲しかった1位。昔から好きな曲を4人でやって。大好きで大好きで大切な曲。Love-tuneはいつでも気持ちを直接、または歌できちんと伝えてくれる。私たちに気持ちを伝えてくれると思える。そう思った最初の曲。それをまたやってくれた嬉しさ。

・私が安井担全盛期だった頃にめちゃくちゃビジュが素晴らしい安井くんを拝めたから

Love-tuneがエモエモしさを狙いまくってて好き。

 

 

 18位(タイ) Take Over×FOREVER

 

・どんなに色々な公演を見ても、いつも心のどこかで4人が良かったって思ってました。でも7人でやったこの曲は7人でやる意義があったし4人の思い出も全く消されてなくて、かっこいい曲なのにものすごく涙が出て、わたしはこの7人を7人のLove-tuneを応援しよう!ってやっと思えた曲です。

・まだLove-tuneという名前がなかった4人が披露したこの曲も大好きだけど、それをはるかに上回るクオリティだった。とにかく勢いがすごくて「今ここが新時代」とメンバーの上に乗る安井くんと顕嵐くんがめちゃくちゃ強い。初めて見た時すごい衝撃で、4ヶ月たった今でも脳裏に焼き付いている。

・どちゃくそかっこいい卍

・安井くんのいぇーーのとこ大好きだし、やすあらがもろれおはぎに乗るの帝王でしかない。

・4人から7人への進化

・元JUMP担でFOREVERが好きだったのですが、2年前のドリボからこのリミックスが好きすぎて7人でやってくれたことが幸せだった。

・萩安真みゅで披露した萩安真みゅで披露したときからかっこよくて大好きだったリミックス。それをさらにパワーアップさせて披露してくれた。4人でやっていたものを単に7人でやるのではなく進化させたパフォーマンスだった。その心意気と完成度に圧倒された。途中の組体操で顕嵐くんと安井くんが上になるところが好き。照明が上下(かみしも)で赤と青に分かれるところも好き。ときからかっこよくて大好きだったリミックス。それをさらにパワーアップさせて披露してくれた。4人でやっていたものを単に7人でやるのではなく進化させたパフォーマンスだった。その心意気と完成度に圧倒された。途中の組体操で顕嵐くんと安井くんが上になるところが好き。照明が上下(かみしも)で赤と青に分かれるところも好き。とにかくかっこよかった。パフォーマンスとしてはもちろん、その心意気も。

 

 

 18位(タイ) YOU

 

・もともと大好きな曲だったから、パフォーマンスみて泣きました…本家のよさを残しつつ、ちゃんとLove-Tuneらしさも加わった最高な1曲です!早くテレビでも披露して欲しい!!

・理由なんてどうもこうもないよ!

Love-tuneにピッタリな甘い曲で白シャツって無敵だった

・大人っぽい雰囲気が素敵♡KAT-TUNが歌っていた時から大好きだったから!

・元々歌ってほしい曲リストに入れていたので。

・印象強い

・聴くたびにパフォーマンスを思い出すから

・私の降りソング。橋パラもよかったけど湾岸の白シャツは大罪

 

 

 20位(タイ)  Otherside

 

・すごいかっこよかった

・クリエで見たとき、7人が一列に並んで拳を突き上げる振りを見て震えました。真田くんのギターソロから始まる演出も好きです。

・選曲の妙。何もかもを知りすぎた7人が集まった、青い“大人”のユニットにこそ似合う曲。

・個人的にものすごく好きな曲でやってくれた時はテンションが上がりました。手の振りがかっこよかったしやって楽しかったです。本家もやることのなかったこの曲をやるということは強い気持ちを持って何だろうなぁと思うと嬉しくてたまりませんでした。

・全員で横一列でハンドサインをするのがかっこいい!さなぴーのギターパフォーマンスも本当に見てて高まるしとりあえず最高です。

・ライブならではの迫力というか、らぶとぅーんだからできる熱があった

・真田くんのギターソロから始まるのがずるいくらいにかっこいい。ギターソロが終わって6人が袖から勢いよく登場するのもかっこいい。横一列に並ぶのもいい。一緒にハンドサインをできるのもいい。最初に披露したときに賛否両論あったけど、それでもやり続けたことに、楽曲に対する彼らの強い思いと自信も感じられる。気迫のある曲。

・右手をぐっと突き上げてハンドサインを作る7人の影がすごく好き。かっこいい。ただ毎回長妻くんのロンダートバク宙には怪我しないでとハラハラする。

 

 

 20位(タイ) 恋を知らない君へ

 

・はぎれおの空気感が良すぎた。ながつの本気とはぎちゃんのお兄ちゃん感最高。

・萩谷くんの大好きな歌声を惜しむことなく堪能できる一曲。クリエには行ってないので生で聴くことは出来ませんでしたが局動画に残ってくれて本当に悔いなく死ねるなって感じです。

・健気さ

・クリアで1人で歌う萩谷くんが印象的で初々しくて大好きだから

・萩谷担としては、外せないと思う。何度も何度も外れてやっと当たったクリエで恋を知らない君へが観れたのは本当に本当に家宝にしたい記憶です。長妻くんもほんとに頑張ってた。もう涙なしでは見れなかった。

・私の大好きなはぎれおなので!

・萩ちゃんの歌声が素敵だったし、萩ちゃんに支えられながらピアノを弾くながつもとてもよかった!

・愛しのはぎ坊

萩谷慧悟くんの声がだいすきだから

・長妻くんが頑張ってたから

 

 

 22位 SEVEN COLORS

 

・もろの歌声かっこいい

・好きな曲だから!!

・デビューを想像させる曲!

・思い出の曲だから

Love-tuneの多幸感がぎゅっと詰まった代表的な曲だから。実は歌詞にピンクと紫が出てこない(笑)

・いつかドームであの景色が見たいから

 

 

 23位(タイ) Fantastic Ride

 

Love-tuneさん、黒の衣装がまぁお似合いで、、、

・本人達の前で緊張しつつも楽しそうだった

・ダンス、曲調、ラブの魅力満載!

・ラブ虎コラボが最高だった

・顕嵐のダンスがカッコイイ

・黒いしっぽふわふわさせながら踊ってる自担が大好きだから

・トラジャとのコラボで、あの揃ったパフォーマンスが最高

・真田佑馬さんが運転する車の助手席でFantastic Rideを聴きながら、夜の首都高をドライブする。これがわたしの人生の夢です。長妻くんのショルキーも印象的でした

 

 

 23位(タイ) 罪と夏

 

・くれって言うから8月のすべてを捧げた。

・クリエから夏までのモチベーションをあげてくれた大切な一曲。

Love-tuneが罪すぎた(語彙力)

・こんなにたのしい曲すごい!はじめてコーレスを練習した思い出なので

 

 

 25位(タイ) Whippy

 

・諸星くんのサックスの成長ぶりをこんなにもひしひしと感じるのとハモリが綺麗。

・始まりのアカペラでハモりというスマートさが最高だった

・もろのサックスとみゅーとのダンスがカッコよかった

・今までにないくらい〝大人なLove-tune〟で今年最後の単独ライブでまた新しいLove-tuneを見ることが出来て嬉しかった。来年もたくさん新しい彼らを見せてくれるんだろうなってわくわくさせてくれた曲。

・橋パラのWhippyしか見れていないのですが、あらやすのツインコーラスがバンドにおいて新たな可能性を生み出した気がしたから

・最初のアカペラでLove-tuneさんの歌のうまさに驚いたというのと、湾岸でこの曲を選曲した人は天才!!って思いました

・ハモりの綺麗さ異常

 

 

 25位(タイ) レッツゴー!

 

・振りがキャッチーで凄く可愛くてとても印象に残っている。みんな楽しそうに踊っているのは癒しだった。

・萩ちゃんの振り付けした曲だしめちゃくちゃみんな楽しそうに歌ってたから!!!

・湾岸で見たときみんな笑顔で可愛く、振り付けが可愛かったから。

・振り付けが天才的にかわいくて頭抱えました

・可愛さの渋滞

・ピースを横に揺らす振りやサビの振りなどとにかく振付が可愛くてキャッチーで好きでした。振り付けた萩谷くん天才!!!萩安vsらんれおみたいなところでいつも萩安勝ってたのにラストで選ばれなくてびっくりしてた萩安も可愛かったです♡

 

 

 27位(タイ) ETERNAL MIND

 

・諸星が取り敢えずカッコイイ。諸星のクセの強いダンス見れて嬉しい

・登場が1人1人個性的で素敵だった

・少クラOPの際、トラジャ→らぶへの美勇人の転換がかっこよかった

・どの現場でも最後はエタマイ良かった!か、エタマイ無かった(泣)って思ったから多分相当好き。

・短い時間で、Love-tuneのかっこいい、らしさが出ていた 歌い方も、""We are Love-tune""とオリジナリティを入れるのもよかった

・たまアリのオープニング、ラブとしての一曲目でしたよね!?本家もライブの序盤にもってきてかなり勢いがついていいなっていう演出だったのですが、ラブもそういう本家に近いものが感じられてすごくよかったです!

 

 

 27位(タイ) Will be All Right

 

・モロれおの2人が上田陸上部で爪痕残して頑張っていた、映像も流してくれて長妻くんの歌上手も分かりました。

・長妻くんのソロがかっこいい

・体育会ブラザーズで映像が流れてる時点で絶対KAT-TUN曲だと思ってはいたが、まさかのこの曲でZepp初日死にました...(ちなみに私はもろれお担ではないです) この曲は陸上部として活動してきた彼らにとってピッタリの曲だと思います!!!ナイス選曲!!!上田監督にも見に来ていただきたかったけど、ドラマ撮影で忙しかったのかな...ぜひ来年復活したらKAT-TUNさまのドームにらぶみんなで見学に行ってください......

・もろれお!体育会!!!

 

 

 29位(タイ) &Say

 

・さなみゅの雰囲気が好きだから。

・美勇人くんのhiphopが最強

・ガシガシ踊る美勇人くんが好きすぎた

・アメリカで得たものを全て放出しているかのような、あまり踊れないと言っていたzeppを一瞬でクラブにするかのような空気感と迫力。

Love-tuneの特徴であるバンドの演出が多い中、久しぶりにがっつり踊る自担を見ることが出来たからです。曲に入るまでのDJ演出もかっこよかったですし、衣装も独特で自担最高…ってなった曲でした。

 

 

 29位(タイ) レスキューレスキュー

 

・萩谷くんのソロパートがめちゃめちゃ好き!あと少クラで披露した時に萩谷くんのパートでLove-tuneみんながドラムの周りに集まってピースをしたりはぎみゅが見れたり…可愛いが詰まった曲!

・萩谷くんのソロパートが好きだから。

・みんなでニカッとピースををするところが計算高くもかわいいから。あと萩谷くんの「必ず守るよ」のビブラートが好きです。

・はぎちゃんのソロ好きすぎる

・ちょうど悩んでいる時に少クラで聞いて泣いた

 

 

 31位(タイ) SHE SAID…

 

・安井くんはKAT-TUNに特別な思い入れがあると思っている人種なので、安井くんがKAT-TUNのデビュー前の曲を、しかもこの曲をやってきたということにエモーショナリズムしか感じなくて、涙で前が見えなかったです。上から照明が降りてくる演出も、背中合わせに座るあらやすも、あの時の興奮も、忘れないと思うし忘れたくないです。

・動いてないのに凄いエネルギーを感じた。ドヤ感が最高にカッコ良かったです

・ここでその曲持ってくる?って、いい意味で裏切られたから

 

 

 31位(タイ) 言葉より大切なもの

 

・客席に歌わせたあとに自分たちが歌うフレーズがエモい

・単独での会場の一体感が忘れられません。

・選曲がいいのと、バンドがかっこよくて、すごく印象的だったので。

 

 

 33位 君と…Milky way

 

・生では1回も見る事が出来ていないのですが、元々大好きな曲だったのでやってくれて感動です、、

・信号トリオとかほわほわ話してた平和な3人がガチで歌う1曲ほんとに美しかったです!

・萩谷くんの声が聞こえ素晴らしかったから。

・安井パート→顕嵐パート→萩谷パートかと思いきや安井・顕嵐パート→んでサビ前のパートを萩ちゃんがソロで!!期待からのいい裏切り・ガッツリバラードなメロディ最高でした(萩谷担)

 

 

 34位(タイ) GREATEST JOURNEY

 

・タオル振り回す安井くんが世界一楽しそうで可愛かったから!

 

 

 34位(タイ) My Girl

 

・これはもう号泣もんでした。

・曲が良いし、対面で歌う演出も良かった

・こんなイケメン2人に僕だけを見てって言わせる女って誰!?!?!?安井くんの感情の乗せ方がうますぎてびっくりした…

・僕だけを見てな顕嵐くん

 

 

 34位(タイ) ダイスキデス

 

・はぎやす→らぶ4→を経て湾岸で7人で披露した姿がグッときすぎた。

・行けなかったコンサートで披露してたから。

 

 

 34位(タイ) 自分のために

 

・ライブでも盛り上がる定番曲だし、カバーでCD出してほしいほど好きだから。

・少クラ落ちサビの萩谷ソロ「目の前を遮る壁は」の「る」の音が好き。

・ぱぎや!!!!!

Zepp初日で安井くんの「生まれた意味はここにある!」を思い出すと1位にしたいくらいの曲だから。

・バンドスタイルの王道を突き進んでいるLove-tuneの良さが詰め込まれた曲に感じたから。

 

                                             

 34位(タイ) 夕闇トレイン

 

・夏の終わりの1曲にこの曲を選んだLove tuneは本当に最高だよ。切ないけれど、楽しかった夏にさよならを告げるにはぴったりの曲だと思う。

・夏らしく爽やかで切ない曲で、ライブのシメにふさわしい曲だと思ったから。バンド演奏がかっこよかったから。

・なんともいえない拙さがこれからの可能性を示唆してくれた気がしたので

 

 

 39位 Sexy Summerに雪が降る

 

・今年たくさん単独公演やってきたけど、ラストの冬の現場でソロコーナー!自担がラストになるとは思わず、最後に何やるのかドキドキしてたら、赤ちゃん言葉を話したあとにミュージックスタート!とか言って歌い出したセクサマ...ww 最後のセクゾ5人の声真似するのが本当に面白すぎて今年最後にすごいインパクトを残してくれましたww

 

 

 40位(タイ) ONE DROP

 

・やすあらツートップ風な背中合わせの大サビが最高でした

 

 

 40位(タイ) Finally Over

 

・あらやすのラップが最強すぎるのと、ライブでぶっ込まれるとテンション上がる

Love-tuneのやる曲としてわりとおなじみになってきた1曲だと思いますが、Zeppの初日、大サビ前普通に安井くんが歌うと思っていたら顕嵐くんが歌い始めた時のどよめきはわすれられません。あの顕嵐くんは儚くて、美しくて、かっこよくて強い。

・しゅきぴ

 

 

 42位 My Love

 

・終わってほしくない時間だったから

 

 

 43位(タイ) Let it be

 

・顕嵐くんがまさにハットグランプリだったからです。歌い出しの顕嵐くんの歌声がとても好きでした。らぶはSMAPの曲が合うなと思いました。

 

 

 43位(タイ) Striker

 

・美勇人くんのラップがかっこいい

・少クラでの登場の仕方が神!Love-tune強すぎ…しんど…ってなった曲!!バリバリ踊るLove-tune好き!!

 

 

 43位(タイ) はだかんぼー

 

・安井くんとモロの良いイジり方

 

 

 43位(タイ) 君だけに

 

・名曲をLove-tuneらしくアレンジしたのがよかった!モロのサックスをドキドキしながら見守ったのも思い出。

・最初のサックスソロ、アカペラ、コーラス、バンド全てが詰まった曲だったから。

 

 

 48位(タイ) EVOLUTION

 

・忘れられない

・激しいの、嫌いじゃない

 

 

 48位(タイ) Mr.Traveling Man

 

・また歌ってほしいなと思ったので。

 

 

 48位(タイ) 僕らのこたえ ~Here we Go~

 

・冒頭から「俺たちの時代だーー!!!」と叫んで曲に入るのがすごく胸を熱くさせました。振りも激しいですし、Love-tuneの今の勢いを前面に感じた曲です。

 

 

 48位(タイ) ありがとう

 

・目を閉じて両手でマイクを持って大事そうに歌う美勇人くんに泣かされたから

 

 48位(タイ) 恋のABO

 

・曲がLove-tuneに合っている!長妻くんのシャカリキダンスも◎

 

 54位 SHAKE

 

・かわいかったから